弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*11*18 Mon
11:12

1111



先週の月曜はポッキーアンドプリッツの日でしたね!
小屋見のときにゆりかちゃんにポッキーをもらってから気がつきました。
高校の時とか、そういうイベントに敏感だったのに、
すっかり忘れていました( ̄O ̄;)

小屋見のあとに、買ってみました。
極細が1番好きです。
ぽりぽりした感じが楽しいです。


写真はiPhoneカメラとビューティプラスというアプリで加工したものですが、
トイカメラみたいに可愛く撮れました。


iPhone楽しいー。



最近思ったこと。
お芝居って、信じること。
あと、好きな人が増えれば増えるほど、
楽しくなってくるんじゃないか、って。


ソラトビヨリst
第11回本公演『勝式幕孝談』

新宿シアターモリエール
前売り 3000円
12月20日(金)〜22日(日)

公演詳細http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=39231

チケットご予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/50229/006/


よろしくお願いします!


水野らむね


*

2013*11*17 Sun
15:24

お土産の回



つくり場で、おみやげの回の時のもの。
収録後に、おみやげでいただきましたo(^▽^)o

ばななちゃん、こんなに可愛くて種類があるんですね!
富士見堂のおせんべいは初めて食べました。
本当にお米本来の味というコトバがぴったりで、
優しくて美味しかったです。
東京ラスクも白い恋人も家族で大好きです。
ねんりん家のバームクーヘンも、
美味しかったー。


お土産って、面白いですよね。
美味しいし、その土地の話題にもなって、
みんなと共通の認識がもてる。


香川といえばうどんですが、
みんなにお土産となると重いんですよね。
そこでオススメが、
2つ。

うどんをあげたお菓子、
ぴっぴ。

塩味、やめられない、止まらないですよ。

あと、お茶席とかででるんですが、
和三盆というお砂糖。
飴を包んだみたいに一粒一粒包装されたものがあり、
バイト先とか人数が多いところにぴったり。




つくり場のお土産企画、これからどうなるのか、
楽しみです!


そしてそして今夜0時35分からは、
テレビ東京つくり場ですよ!!


お楽しみに(^_^)☆





水野らむね

*

2013*11*14 Thu
20:42

稽古場にて

昨日はソラトビさんのお稽古でした。

エチュードからはじりました。

2組にわかれて、
声なしで、みんなで何を表現してるか
あてます。

私は前半組で、
お題は動物園でした。

なぜかみんなサルをやりすぎて、
サル山のようになってしまってました笑



そして後半は、
私はあてる側。


どうやらお誕生日会の雰囲気。
飾りが整って、
みんながクラッカーもったとき、
な、な、な、んと、
本物のケーキが登場!!


実は、本当に誕生日の方がいたんです!!



ゆりかちゃん!!
おーめーでとーーー!!



ソラトビさんって、
本当素敵だな(^O^)


そしてそして注目なのが、
このスプーン。

ケーキの箱でできてます。
私つくりました。
使えましたo(^▽^)o

フォーク忘れてもこれで大丈夫ですね。






12月の舞台のお知らせ


ソラトビヨリst
第11回本公演
『勝式幕孝談』かつしきばっこうだん

勝 海舟は言った。-

「『今』から『古』を見るのは、『古』から『今』を見るのと、少しも変わりはないさ。」

もし、彼から今が見えたらどう映るだろう。

『今』から見る幕末期。

2013年、冬。
ソラトビヨリst.幕末エンターテイメント!!!

場所
新宿シアターモリエール

料金
前売り 3000円
当日 3300円

タイムテーブル
12月20日(金)19時~
21日(土)14時~/19時~
22日(日)13時~/17時30分~

公演詳細http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=39231
チケットご予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/50229/006/


よろしくお願いします。



水野らむね

*

2013*11*12 Tue
23:38

コーヒーの勉強



8種類のコーヒーの飲み比べ。
味を覚えるのはなかなか難しい(~_~;)


確かに違いがあるのに、
特徴もおさえてるのに、

なかなか、1杯を飲んで名前をあてることが出来ないです。

飲み比べたら、
こっちの方が酸味あるから、
とかで分析できる。



一つをみて、見出すこと、難しい。




けど、それができたら、
本物だよね。



コーヒー以外でも。




私がコーヒーなら、
きっとブレンドじゃなくて、
ストレート豆な気がする。



水野らむね









*

2013*11*08 Fri
22:38

チケット発売中

12月のソラトビヨリさんの第11回本公演、

勝式幕孝談

チケット発売中です!


ソラトビヨリst
第11回本公演『勝式幕孝談』

公演詳細http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=39231

チケットご予約ページ
http://ticket.corich.jp/apply/50229/006/




ターニングポイントなう。

乗り越えて、お芝居をもっと楽しくしたい。


ぶつかった時に、先輩方がヒントをくださる。
アドバイスくださる。

感謝。


絶対出来るようになりたいから、
もっといろいろ知りたい、
やりたいから、


考えていく。




ひろう、っていうヒントをもらって、
いま、考えてるのは、
思いやるってことかなって。



そして、台本を捉えるの意味が分かってきたけど、
役をまだまだ捉えれない。


捉えるも、ひろうも、在るも、
考えている。


おもく、深く。


水野らむね










*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


