弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2015*06*12 Fri
21:39

水出し珈琲


初めておうちで、
水出しコーヒー作ってみました!

プレゼントでいただいた、
ハリオで作りましたよー!!
ありがとうございます!


豆は、ドトールのプレミアムなアイスコーヒー、
エチオピアイルガチェフェ。

パッケージが爽やかで可愛いらしい。
涼しそうですなぁ。


エチオピアイルガチェフェは、
ドトールの店内でも飲むことができるので、
1杯はぜひためして欲しい逸品。

珈琲って感じがしない、
さっぱり感とフルーティ感。
酸味がちょっと強く感じるかも。



でもね!
お家で作った水出しコーヒーだと、
お店で飲むのより酸味が減っていて、
私好みにできました。

水出しっていう作り方が、
酸化を防ぐらしいですね。

むふふー。

次はコナコーヒーで作ってみようかなぁ。


水野らむね
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック