弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*02*12 Thu
19:35

アイスブロークン

店長と、リーダーで、
ミーティングをしたのですが、
アツくなりすぎ、
3時間も…!
でもあっという間でした。


ミーティング前に、
アイスブロークをするよ、
といわれ、

てっきり、アイスコーヒーを飲んで、
スッキリしてから話し合うのかと思ったら、違ってました。

カタい頭をとかすために、
関係ない話題をする、
ということでした。

最近の楽しかったこと、
というテーマでした。

仕事でしか知らない人たちが、
プライベートで何を楽しいと感じているのかを知れて面白かったです。

プライベートと仕事だと全然違うのかなと思いきや、
それを楽しいと思うから、
こんな働き方なんだなぁと、
勝手に納得してました。



ちなみに私の楽しかったことは、
図書館で目当てのものがなかったときに、
図書館のオススメコーナーの本を借りて
素敵な本との出会いをしたことです。

そうそう、移動中は文庫本、家ではハードカバー、寝る前は詩集って読みかけのが常にを3冊あるんですって話をしたら、
それは、頭がよくなる読み方らしいですよ、
と教えてもらいました。

なぜなのかざっくりいうと、
学校で、算数習ってるのと同時に、国語や歴史もならうのと同じようなことみたいです。

本当は10冊同時に読むといいらしい。

やってみようかなぁ。



水野らむね

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


