弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*12*17 Wed
19:45

切符を買う

いま、ウキウキしてます。

帰省のための香川までの切符を買ったから!

みどりの窓口ならんで、
切符をもらったら、

あ、帰省するんだと、
実感し、
ウキウキしだしたのです。


小さい頃、
高松市内の電車で
券売機のボタン押して、
なくさないように切符をもって、
2駅先にいくことですら、
大冒険で、
切符をもってる自分にワクワクしてたことを思い出しました。


いまは、SuicaやPASMOもあるし、
近い距離の切符ではワクワクしないけど、
よし、何ヶ月ぶりの香川だ!
と思うと、当時のワクワクが蘇りました。


切符を買うこと。


お父さんが、家族のために、
席まで、指定して、
その旅行が楽しいことを願って買う。


大好きな家族のもとへ、
かえるための切符。

大好きな人との楽しい時間を思って買う切符。





逆もきっとあるんだな。

久々に買わないといけない悲しい理由があったり。


今日、切符を買って、
初めて、
あの時の父の気持ち、
あの日の母の気持ち、
想像することができました。




今日、切符を買えてよかったな。
この、ウキウキしてる自分に
気がつけてよかったな。



水野らむね


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


