弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2011*06*28 Tue
22:31

自由表現

こえ部で月に1回朗読のお題を声をかけたお友達限定投稿で立てています。
私の作った文章とかではなく、テーマを決めて、それぞれが思いつく絵本や詩、もしくは自分のオリジナル作品を読んでいます。

目的は、
いろんな人の感性に触れてみたい、
その文章に出会った感動を共有したい、
朗読をこえ部で目立たせたい、
といったところです。

私がいつかやってみたい計画のテスト段階なのですが、もう、めちゃ楽しいです!!
ルールは5分以内、歌わないくらいしかないので
編集やBGMも楽しみですし、文章の出会いも楽しい!!
協力して投稿してくださっているお友達に感謝です(´∀`*)

上手くよもう、キレイな文字を読もう、もちろん大事!
けど、読みあげてる方が「伝えたい」って思ってる気持ちが伝わるものがグっと私にはきます。
きっとこのコトバに感動したんだろうなーとか、
こういうことがあったのかなーとか、
共感できるものを感じると心が動きます。
すっごい上手いかたもいらっしゃって、勉強にもなりました^0^
もうちょっと続けて大きな企画にもっていくぞー!

ちなみに、今までのテーマは
5月「青空」
6月「約束」

といったテーマでやっています(テーマからこえ部のお題に飛べます)

7月もいくぞー!!

あ、ラテールの受賞した声はイグトとの掛け合いでした!!
前回の記事にさらに追加しておきます!
スポンサーサイト
*
○2011/06/30○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/06/30○
あ、間違えて非公開コメントになっちゃった(´・ω・`;)
ごめんね^^;
[ 編集 ]
○2011/07/02○
よるよみくんだー!!
ブログ遊びにきてくれてありがとー^^
そしてお題に協力してくれてありがとね!
楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです!!
非公開間違ったのねwww了解です!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック