弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*10*12 Sun
20:34

共通の話題

久々におばあちゃんと長電話しました。

おばあちゃんとなんて、
何を話せばいいんだろうか、
かける前まで心配していたけど、
たくさん話した!


私だけが、今の話をするんじゃなくて、
おばあちゃんからも、
たくさん話してもらった。


ここで、共通の話題になったのが、
詩の話や、国語辞典の話。

私が最近、詩とその解説を読むのが好きなんだよって話をしたら、
おばあちゃんの好きな詩の話や、
最近辞書をひいた時に気づいた意外な意味とか、
教えてくれた。



今って、好きなテレビとか、好きな音楽とか、
共通にすることができる話題が溢れているけど、
小学生の頃に習った国語や歴史って、
誰もが共通にできる話題なんだね。



今までのことを深めながら、
いろーんなものに興味持っていこうと思った電話でした。




水野らむね


スポンサーサイト
*
○2014/10/13○
不思議とジイちゃんとバアちゃんって話をしていると自分と共感の話題があったりするのはなぜだろう( ? _ ? )笑


[ 編集 ]
○2014/10/13○
高橋さん

年の差だけで、
何話したらいいんだろうと心配しちゃいますが、
向こうは人生の大先輩だから、
こっちのことはなんでもわかってくれるのかなぁと、
最近考えるようになってきました(*^◯^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


