弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2011*06*17 Fri
08:41

星が好き

「夜がなかったら人間は考えることをしなかっただろう」
だれの言葉か忘れたけど、なんとなくこの言葉好きで覚えてる。
そうだよなーって私も実感したり。
昼間に言ってしまった言葉や、やったことに後悔したり反省したり、明日の目標を考えるの、夜だなーって。

星、好きです!
名前とか全然詳しくないんだけど、多分「海がすき」っていう感覚と一緒かな。
ぼんやり眺めるのとか好き。
昨夜は満月なのに、そしてさらにその前日は月食だったのに、雨で残念だった(●・ω・`)シュン…

香川にいるころは、塾の帰り道とかは空みて帰って、星もみてた。
いまは、当時より遅く帰宅すること増えたけど、全然見てないな。
明るすぎるというよりは、「東京には空がない」って感じだ。

プラネタリウム急に行きたくなった!!
六本木でもも今月26日までやってるんだよ!!前回の期間では卒業研究が忙しくていけなかったんだよね。
一人ででもいこうかなー。
けど、コラボカフェとかもはいってみたいからなー。うむむ。

私の高校時代からの夢!
ちょおおおおお金持ちになったら、水槽の部屋とプラネタリウムのお部屋を作るのだ!
スポンサーサイト
*
○2011/06/19○
お星様やお月さまを見てると「自分って小さいなぁ」とか思ったり壮大さに圧巻で悩みがどうでもよくなったりするなぁw
ボクはおバカなので夜空を見ても考えてないかもですw
あw宇宙科学が好きだから宇宙のことは考えちゃうかもww
でっかい夢だね!!(≧艸≦)叶うといいね♪
[ 編集 ]
○2011/06/24○
自分の小ささにちょっとがっかりしたりもするときもあるけど、逆に、悩みもちっちゃいことだったんだって安心するときもある!
宇宙科学が好きってだけでめちゃめちゃかしこそうだよ!!
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!
最近家庭用プラネタリウム売ってるんだよ!安いのであれば簡単に買えるんだろうにゃ~(´∀`*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック