弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*07*24 Thu
17:42

宇宙博2014いってきた!

幕張で開催中の
宇宙博にいってきました!!

空いてたことに、
まず、ラッキー!!
好きなタイミングで
好きな展示をゆっくり見ることができました。

知識が全くない私でも、
うわーーー!
すごいよーーー!!
と、楽しめる迫力です。

宇宙に関わった人たちの紹介では、
映画監督やダ・ヴィンチの紹介などもあって、
本で読もう!映画かりよう!って思いました。

8Kテレビの宇宙空間の5分の旅は、
もう、あっという間です。
みとれて、
宇宙にいる自分を想像して、
ホワホワしました。

はやぶさのドラマをしり、
実は映画をまだみていなかったので、
見なくちゃ!!
と思いました。
技術者の方のドラマって、あついですよね。
プロジェクトXでも、
テレビの歴史に関わるものを見たことがあったのですが、
涙ポロポロながれます。
たくさんの人の熱い思いがあっての、
この機械、そして私たちの生活やロマン。
うーん、すごいっ!

宇宙服の歴史も面白かった。
一番最初に並んでるのが、
どうみても、
布っきれで、
え!これで宇宙いったの?
と思ったら、空軍の服でした。
最先端の宇宙服では、
宇宙兄弟のムッタのマネをして、
ニヤニヤしました笑


そして、最後はお土産!!
もう、可愛いものありすぎ!!
迷って仕方なかった。
予算もっとあったら、
もっと買ったよー。
キャラクターのキュリオくんグッズもポップで可愛いし、
限定ポストカードや、
お菓子たちも、
買いたかったー。

私がかったのは、
キュリオくんのアイシングクッキーと、
地球のキャンディ。
キュリオくんがどんな性格かは分からないけど、
こんな決め台詞な予想!


そしてTwitterで好評だったこちらの写真。
憧れの宇宙にいるような雰囲気で
お気に入りです。



水野らむね

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


