弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*09 Thu
00:17

噛むの大事!

普段TVほとんど見ないんですが、たまたまつけたら自分の興味ある話題だったので見ました!
ずばりダイエットー!!
NHKのためしてがってん見ました。

難しい言葉もいっぱいだったけど、すっごい分かりやすい解説だったので、そのときは分かった気になりましたw
今、ここで説明して、って言われても・・・あれ?って感じなので自分用メモに簡単に箇条書きします。
((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!

・ごはん前に10分ガム噛む
・1口は、30回噛んで飲み込める程度しか詰め込まない

「噛む」ということが重要なポイントなんです!

早速番組見たあと、夕飯にしたんですが、
1口を30回噛んで飲みこむっていうのが、すごい難しい!!
少なすぎても、多すぎてもだめなんですって。
正しい食の型にはめて食欲に勝とうという方法なんですが、難しい!!

私は今まで、一口めちゃめちゃ大きくて、しかも噛まないで食べてたんだなーって反省しました。
しっかり噛むと、素材の味がしっかりでてくるんですよね。
いま、わたしたちの周りの食事って味付けが濃くなっているものが多いから、噛まないでも味を感じちゃって、簡単に食事をしているんだなー。

噛むこと意識して食べ終わったら、めちゃめちゃ満腹w
いつもの半分くらいしか食べてないのにwwww

私って、贅沢な食をやってたなーとまたまた反省しました。

運動と、この噛むことを意識してダイエットしますヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
スポンサーサイト
*
○2011/06/09○
お仕事柄お昼休憩でも早く職場に戻りたいので…
会社のご飯はカレーだろうがコロッケだろうがなんだろうが飲み物ですw
たぶん10回も噛んでないんじゃないかなぁwww

でもよく噛みなさい!!って聞くけど多すぎてもダメなのは知らなかった―(゜д゜;)
うん!よく噛むと満腹中枢が刺激されてお腹が膨れやすいからダイエットにもなるってどこかで見た気がする!!

…よく…噛めない(・ω・`)
[ 編集 ]
○2011/06/10○
飲み物とか!かんで~~~~!!
でも忙しいとそうなっちゃうよね(●・ω・`)
楽しく健康な食事、とれるときは大事にしなくちゃだね><
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


