弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*05*06 Tue
16:08

空もない星空

メレンゲのクレーターっていう曲。

二川さんに教えてもらってから、
めっちゃ好きなんです。
アニメ宇宙兄弟の歌なんですよね。
宇宙兄弟は漫画しか読んでないけど、
歌、とてもぴったりだなぁって思いました。


今日きいてて、
ふと気になったのが、

空もない星空、ってワード。



これって、宇宙空間にいる自分を想像していないと、
出てこないワードなんじゃないだろうか。


私も星がすきで
よく見上げているけど、
空にある星を見てるんだよね。



宇宙飛行士だったら、
足側も頭側も星の空間にいくことがあるんだ。



『空もない星空 みにいくよ』
ムッタの顔が浮かぶ。
葛藤や決心を思い出す。

生きてる言葉だなぁって思った。


あー、宇宙兄弟読みたくなった!
いつか買い集めたい。



水野らむね

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


