弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*03*05 Wed
18:34

雨の日

雨ですね。

朝、傘を差して出かけたのに、
さらにカバンの中に折りたたみ傘が入ってる。

雨に濡れてる人がいたら、
いつでも貸せる。


この間、とても優しい気持ちなれた。
バイトでコーヒーの宅配があり、
私はポットの回収をしにいった日のこと。
雨だったけど、
歩くと距離がありそうだったので
自転車で傘なしで出発。
思ったより雨が強いけど、
突き進む。
横断歩道で信号待ちしてたら、
スーパー帰りの奥様が、
『信号待ちの間だけでも』
といって、傘にいれてくれた。

一瞬ではあったけど、
心あたたかな時間。

嬉しかったなぁ。



最近、生きるってことを考えてる。
生きなきゃって思うし、
生きたいって思う。

それは、永遠の0をみたり、谷川俊太郎さんの詩を読んだり、
いろんなものから、考える。


お家にかえるまでの歩いてる瞬間だって、
生きてる。
ご飯食べてる時も生きてる。
生きてるって感じることができるのって、
いつもなんだ。

生きてるって思いながら、
一日を過ごすようになったんだけど、
生命力が、ブワーってでて、
夜、寝る前はヘロヘロになってる。

生きるってパワーなんだなぁ。



焼肉食べたい。
お寿司も食べたい。
しゃもなべ食べたい。


一緒に食べたい。



水野らむね
*
○2014/03/05○
生きるって大変な事だけど得るもあるし、失うものもあるし、色んな事がある。

だけど必ず手を差し伸べてくれる人がいる。

らむちゃんは心の優しい子だね(^o^)

[ 編集 ]
○2014/03/06○
高橋さん

最近、いろんなものに興味があって、
何からやればいいか
わからない感じで生きてます^_^
[ 編集 ]
○2014/03/06○
焦る事はないからゆっくりやりたい事をやって行けばいいと思う(^o^)


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


