弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*24 Tue
22:11

ランドセル

今日は朝から雨で、けっこう寒かった><
先週はずっと体調崩していて、やっとこさ元気になってきました!!季節の変わり目はつい油断してしまうみたいでよく風邪ひいちゃうなー;

朝、バイトいくときに、半そで短パンの小学生みて元気だなー、でも風邪ひかないのかなーと若さに嫉妬しましたw

そういえば、ランドセルの色、いろいろあるよね!!
東京だからなのかなー?
ピンクはよく見るし、他には水色とか緑、黄色、茶色とか見たことある!
でも、変わった色のランドセル使ってるのって、女の子が多い気がする。
男で黒以外はさらに見ない気がするなー。

男の子のお母さんポジションで考えると、
「どーせあんた汚すんだから目立たないものにしときなさい」
とかだったりするのかなーwww

それとも、単純に小学校男子で色合いとかに興味が湧かないだけなのかしら。

ちなみに私はピンク色でした!桜色のランドセル!!

スポンサーサイト
*
○2011/05/25○
いま、ランドセルっていろんな色があってびっくりだよねw
んー女の子は周りと違う色だと「おしゃれー」って考えになるけど男の子は「へんなのー」ってからかいの対象になるからみんなと同じ色になって行くんじゃないかな?…わかんないけどw

男の子はもっとおしゃれに興味を持っていいと思うの(・ω・`)←
男の子だってお化粧するんだよ!!
ボクは主に目の下のクマを隠すためにwww

まぁ…うん、高校時代に同人誌即売会で売り子さんしてたのは黒歴史orz
[ 編集 ]
○2011/05/26○
自分の小学校は蛍光色のオレンジ色のリュックタイプのランドセルでした。だからいわゆるノーマル?普通のよくある形のランドセルってのは使った事がないです。珍しいよね?www
[ 編集 ]
○2011/05/27○
そっかー!!男の子の考えはそういうパターンもあるんだね!
そーだそーだ!男のこもきれいになればいい!!
しかし、男で女よりキレイになる子が多すぎたら私、。゚(゚´Д`゚)゚。

いい歴史を知った壁]ω・)ニャ
[ 編集 ]
○2011/05/27○
おおお!蛍光オレンジは目立つねwww
交通事故にあわなさそう!!

私立の小学校とかだと指定カバンとかあったりするよね!!

やっぱランドセルじゃない組のほうが珍しそうである!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


