弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*23 Mon
00:31

覚える方法

昔みたアニメとかって、案外どこでどんな台詞いってるのかとか覚えてたりするんだよね。
繰り返し見たセーラームーンとかだとさらはっきりと。


台詞って覚えにくいのと、覚えやすいのあるなーって思うのは、自分が映像で思い浮かべれるかで違うのかな。

台本の台詞をプロは数回見たら覚えちゃうってきくけど、文字だけを追うんじゃなくって、登場人物が動いている映像まで出来上がって読めちゃうのかなー。

それができるようになるまで私は何万回台本読むのかな。
とにかく、たっくさんの活字にふれて、んで、いっぱい作品みて養うしかないよね!
ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚^
スポンサーサイト
*
○2011/05/23○
音楽の話で聞いたことあるんだけど「人は10代に聴いた(覚えた)曲をずっと覚えてるもの」なんだって!
その関係とかもあるかも?

今、覚えやすいセリフ、覚えにくいセリフがあるのは…
そのセリフの場面が自分に共感しやすかったり、自分の立場や感情と近かったりすると覚えやすいんじゃないかな…って思ったりw
プロの人は…解んないけどw

こういうのは何度も繰り返して身体にしみこませていくものなのかもしれないねw
[ 編集 ]
○2011/05/23○
確かに、若いころきいた音楽ってけっこう覚えてる!
だから懐メロとかもはやるのかしら!!あ、ちがうかwww

体で覚えるのって大事だよねー><
高校の部活のフォーメーションも頭で理解よりかはやってみないとわかんなかったりしたもんなー。
そしてやはり繰り返しだね!うん!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。