弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2014*01*09 Thu
20:20

雪に願いを

Twitterみてたら、
みんなが雪ーって。

私のところはまだみたいなので、

槇原敬之さんの、雪に願いを、
ききながら、待ってみてます、


雪が初めてふると、
この曲をききたくなる。


そして、このアルバムは好きな曲ばかり。


遠く遠く
どうしようもない僕に天使が降りてきた
どんなときも

これ、特に大好きです。

遠く遠くは、
泣きそうになる。
頑張ろうって思う。

どうしようもない僕に天使が降りてきたは、
ニコニコしちゃいます。
優しい気持ちになります。
愛おしくなります。
『可愛い』って、愛す可しって書くんだよなぁ。


どんなときもは、
遠く遠くと違ってもっと、
目の前を頑張ろうって距離。
好きなものを好きといえる気持ち抱きしめてたい、
が、すごく好き。




まだ、降らないなぁ。



水野らむね

スポンサーサイト
*
○2014/01/09○
降りそうで降らない雪…
天気の神様もなかなかの演出家ですね(^-^)

マッキー名曲揃いですね♪
[ 編集 ]
○2014/01/10○
さんたさん

結局、私は雪をみることはできませんでした(´・_・`)
[ 編集 ]
○2014/01/10○
そうですかぁ…でも次に雪を見られたとき、2倍うれしいですよ、きっと(^-^)
[ 編集 ]
○2014/01/11○
マッキーの遠く遠くは俺も好き、歌ってても泣きそうになります。

俺のお勧めはドリカムのウインターソング!

ちょ〜お勧めです、いちど聴いてみて下さいね(^O^)
[ 編集 ]
○2014/01/11○
黒木の友人さん

英語で歌詞がわからず、
和訳を探しました。

今まで最も大きな贈り物はあなた

いろいろ考えちゃいますね。
すごく素敵な曲です(o^^o)



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック