弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*01*01 Wed
23:08

2014

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!!



2013年も
いろんなことに挑戦しました。
舞台、ナレーション、着ボイス、オーディションうけまくる、珈琲の勉強。

たくさんの人に出会いました。
その人たちに出会えたことで、
今までの自分のことも好きになれて、
これからも、その人たちと一緒にいれる自分になりたいって思うようになりました。



毎年、その年の目標の漢字、一文字を決めてます。


2013年は、『欲』でした。
やりたいこと、やってみたいこと、
手にいれる努力をおしまないで、
それを満たしていくぞ、という気持ちをこめてました。

振りかえると、
確かにそんな年になったのではないかと、
思います。



今年の漢字は、『女』に決めました。
女らしく、というか、私らしくあるために、
女の自分っていうことを考えてみたくなりました。
色気とか、そんなすぐ出るものではないと思うけど、
ほわっとする空気を出せるようになりたいな。

ガツガツしながらも!
それを大切にしていきます。


今まで、強い漢字ばかりだったのに、
初めて柔らかい漢字を選びました。
そんな考え方を持つようになれた今があるのは、
2013年があったから。

2013年に出会ったみんなに、
うまれた感情に、
その2013年を過ごせる自分にしてくれた、
これまでに出会っていたみんなに、
いつも応援してくださるみんなに、
家族に、


感謝。







2014年も素敵な年になりますように。




水野らむね

スポンサーサイト
*
○2014/01/02○
あけましておめでとうございますm(__)m

「女」という一文字、
シンプルですが、奥深いですね。
くノ一…と書きますが
「く」の角張った形には鋭さや強さ、妖しさが、
「ノ」には流れるようなしなやかさや優しさが、そして
「一」には一本気な意志や凛とした立ち振舞いや姿勢が感じられる気がします。

それに、もう一文字と組合わさると始、好、嫌…等々、いろんな意味を持てる漢字でもあって…と、なんだか金八先生のようなコメントになってしまいましたが(笑)
益々ステキな「女」になってくださいね(^-^)

らむねさんの一年が、いい一年になりますように♪
[ 編集 ]
○2014/01/03○
さんたさん

あけましておめでとうございます。

部首としての女の在り方、
なるほどです!
それもふまえて、
今年のテーマをもっと意識ていきます(^O^)

今年もよろしくお願いします。


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


