弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*04*28 Thu
12:08

安西先生、お芝居がしたいです

スラムダンクのミッチーの有名台詞「安西先生、バスケがしたいです」
この台詞、ずっと突っ張っていた三井の初めての本音が出る瞬間で涙でますよね!

今日、夢を見ました。
生活のためにバイトに追われている私でしたが、ある日なんとお世話になった先生が私を訪ねてきてくださったんです。
今の状況とか、世間話をしました。
先生は私の夢を知っている方で、今までもたくさん相談していた先生なんです。
なのにずっとそこには踏み込んでこなくって、、、
いつ、その話になるんだろう、でもまだ話したくないな、とか思ってるうちに沈黙になり、先生の顔を見たら、ブワッって涙が出てきました。
自分の満足いく練習もできず、なかなかいい結果も残せない私は、生活に追われるのを理由に逃げていたんです。

「先生、お芝居がしたいです」

先生は「この本を探してみて。昔と今じゃ捉え方が変わっていいかもしれない」と本のタイトルを書いたメモを手渡してくださいました。
私は図書館で探して、本を見つけたとこで目が覚めました。

先生はたくさんの生徒をみている方だから、私なんて通り過ぎの1人の生徒にしかならないし、実際こんなことなんてきっとあるわけないんだけど、すっごく嬉しかったです。
先生に胸を張って会えるように頑張ろう。


ちなみに本のタイトルを覚えていて、調べたんですが、そんな本なかったですww
「エルティモスのうつし方の違い」ってタイトルだったんだけど。。。ゲームのキャラがでてきましたw
スポンサーサイト
*
○2011/04/28○
思わず釣られて涙が出ちゃうシーンよね(;ω;`)

通り過ぎの一人の生徒でも意外と覚えてることがあるみたいだよ?
とくに相談したりいろんな接点があるとw
ボクも中学の先生がいまだにボクのこと覚えてたりするものww
あwボクのキャラが濃いだけか(ノ∀・`)アチャー

なかなか難しいけど忙しくてもやりやいことをしたいよね(*´ω`*)
いつでも応援してます(`・ω・)ノ

エルティモス…うんw解んないw
[ 編集 ]
○2011/04/29○
覚えてくれてるかなー。覚えてくれてなくても、また覚えてもらえるように頑張っていきたい!!
キャラが濃いとかうらやましい!!
私も、ピカっとひかる人間になるぞおお!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


