弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*03*14 Thu
23:57

考え方

私はかなりネガティブです。

あと、負けず嫌いです。

悔しい気持ちや劣等感をずっと持ち続けていたら、
それから抜け出すために死ぬ気で頑張れるんじゃないかなぁって思ってました。


私を動かす力って、もしかしたら負の感情なのかなって考えてたけど、

やっぱり負の感情って、ずっとあるとしんどいし、辛くなるし、
目の前が見えなくなるんだなぁ。


最近そんなことばかりだったんですが、
久々にお会いした方に誉めていただけたんです。

ずっと自分が考えてやっていたことを、気づいてもらえて、
すごくすごく嬉しくなりました!!



上手くいかないことも、たくさんあるし、ネガティブな私だけど、

1つの嬉しさでこんなに心が晴れ渡るんだなぁ。


負の気持ちだけじゃ
私はダメだなぁ。






『このテストができたら、この大学に入れる!』

『このテストができなきゃ、この大学に入れない!』


この2つの文って同じ内容だけど

前者の方がポジティブな感じがする。


後者は自分を追い詰めている感じがする。



私はどういう考え方になりたいか、自分でわかってる。


ゆったり、どどどん!


って感じになりたい。


うし、やるぞ!!

やるぞ~~~~!!



水野らむね

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


