fc2ブログ

弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2012*12*07 Fri
20:20

地震こわかった

夕方に、大きな地震がありましたね。

長くって、ながくて、不安でいっぱいになりました。

私は家にちょうど帰った時でしたが、
電車の中だったりすると帰宅の満員電車とかで狭い中の長時間拘束されちゃった人とかもいるのかな??

家にひとりもこわいけど、
外にいるのもこわい。

帰れないんじゃないかとか、
トイレは?
ごはんやお水は?
寒くないかな?
どうしたらいいかきっと分からない。

家にいてもどうしたらいいか分からないけど、
外よりかはいい気がしてしまう。


まだ外にいる時に地震にあったことがないから、こわい。



そんな怖い毎日をずっとおくってる地域もあるんだよね。


忘れちゃいけない!


私がやってる取り組みは、コンビニやスーパーのレジ横にある募金箱、
買い物した時は絶対にいれるようにしてます。

東日本大震災の募金箱に。




今日は避難リュックの中味をきちんとチェックしよう。



水野らむね


スポンサーサイト



*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック