弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2012*08*12 Sun
00:21

ガラクタ置き場の世界へようこそ

さっそく出来上がったものを投稿しました!



こわれたビスクドールさんの声を、どう不気味にしようかいろいろ考えました。
まず、普通におしとやかな感じで録音し、それのピッチあげ、下げしたものをそれぞれ作り、
重ねてみました。
重ねたところもランダムで、
普通+上げ
上げ+下げ
普通+下げ
全種類、組み合わせたところ、こんな不気味になりました。

お気に入りはトビラの開閉で世界観の切り離しを意識しました。
始めにトビラがあき、不思議な空間がひろがります。
光が突然点灯し、案内人のビスクドールの声がどこからかきこえます。
そして登場。

ガラクタたちの音をいろいろ重ねていきました。

そして最後、引き込まれたのか、戻ってこれたのか、どういう理由でトビラが閉じたのかはあなた次第。


いあー!楽しかったです!!
めっちゃ疲れましたが( ´ー`)フゥー...

本当は心電図の音もいれて、ちょっとずつ脈をはやめてラストをピーって音でENDにしようかと思ったのですが、
これ以上音があってもしんどいので、扉での精神世界の行き来をあらわしました。

思う世界観とか、こういう映像に近い音にしたいとかあってもなかなか上手くいきまsんが、
これはかなり満足です(`・∀・´)

また遊ぶぞーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚


水野らむね


スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック