弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*17 Wed
23:47

レコーディング

I LOVE TOKYO

レコーディングでした!!
人生初のレコーディングです。

こんな緊張も、スタジオも、マイクも、ヘッドフォンも、人前で歌うのも
何もかも初めてです!!

録音の部屋、音が何もしなくてびっくりしました。
自分の心臓の音があまりに大きくて、ヘッドフォンから流れてるのかと思うくらいでしたw

緊張していたけど、歌ってるうちに楽しくなって、
最後の「GO」のところは、弾けちゃいました!

でもやっぱり、歌って難しい><
出だしの言葉が弱くなったり、リズムの意識を忘れてアヤヤ~ってなったり・・・
自分の歌をきいて、悔しさなのか欲求なのか、上手くなりたいって思いました。

歌は今まで苦手意識があって、避けていたのですが、今回のドリクリ賞があったから、
歌のことをすっごく考えるようになりました。
もっといろんな表現ができるようになりたいなー。

ででで、姫の歌声ですが、めちゃめちゃキレイなんです・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
ずっと流れていて、きいていて気持ちいい感じの歌声なんですよー!!
Jazzin’parkさんのアドバイスで「恋する女の子で」っていうのがあってからの姫の歌声はもう、キュンキュンものでした。

最後に二人で一緒に録音の部屋に行って
「GO」を何回か録ったのですが、
もう、めっちゃ楽しくなりました!
エンジニア側のお部屋でも、そこを一緒に歌ってくださっていて、
一緒にジャンプしている気分でした。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

私も姫も、歌声も雰囲気も全然違うんです。
けど、今日重なってるのをきいて、びっくりしました♪

どんな風に完成されるんでしょうか!
楽しみですワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク
スポンサーサイト
*
○2011/08/18○
レコーディングお疲れさまー(*´ω`*)
やっぱり初めてのことって緊張しちゃうよね><
苦手意識ってw
歌は歌詞を読んで自分の中でセリフのように置き換えて「この部分はこんな気持ちで歌う!」って感じで歌うといい感じに強弱が付けれるかも?趣味で歌ってるだけのボクの意見ですがw
「恋する女の子」・・・水ちゃんも恋をして見れば(ぁw
難しくても悔しくても・・・歌は楽しく歌わないとねっ!
音楽とは「音」を「楽しむ」ものなのだ(`・ω・)←いいこと言ったつもりw
今まで「苦手意識」であまり触れていなかった分野だからこそ、いろんな発見があると思うけどいろんな経験をして生かせるといいね♪
(`・ω・)ノ 水ちゃんふぁいとー
[ 編集 ]
○2011/08/23○
ティンバーくん、ありがとー!
うんうん、歌って台詞と同じで感情の出し方がやっぱりあるんだよね。
まだ、どこを意識したらいいかとか、表現の方法がわからなくて、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワなんだけど、
歌うの、楽しいって思う気持ちや、伝えたいこととかを表現するためにも、
いろんなこと覚えていくよ!!
挑戦していくよー^0^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


