弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*12*31 Thu
01:05

2015年は『素』

毎年の頭にその年の目標の漢字をきめます。
2015年は
『素』でした。

元素、自分の素、みつけて自分を強くするつもりで決めてました。

さぁ、振り返ると、
前半は
自分の弱さに気づかないで、
空回りしてしまってた時が、多かったかな。

中盤で、
私の好きなこと、
やってる幸せを、かみしめ

後半で、
自分に出来ないことの方が多いけど、
理想を追うだけでなく、
今できるベストをやることを貫きました。



私の元素をみつけることができた1年だった。

自分がいかに小さいかも分かったからこそ、
まわりに頼らなきゃって思ったし、
支えてもらった。



どうせ理想と違うから
できないもん、
やれないもん、

って思考から、

やれないけど、
今の分やりたい、
ギャップは仕方ない、
もちろんこのままにしないからね。

ってなった。


そして、
できないけどね、
出来るようになってやる、
って負けず嫌いで、
踏ん張る私が私なんだなぁと
気づけました。




2015年も、
多くの方に支えていただき、
頑張ってこれました。
積み重ねて、
大きくなっていきます。
ありがとうございます!

そして、私もみなさまの糧になる
お芝居やお話ができるよう、
成長いたします。

来年の漢字ももう決めてます!
それは新年のブログで。

それでは
よいおとしを*\(^o^)/*



水野らむね

*

2015*12*25 Fri
00:42

メリークリスマス!

最後にサンタさんがきたのは、
小学6年生の時だったなぁ。
ご近所物語のお裁縫道具セット。


最後にサンタさんがきたのは覚えてるけの、
最初にサンタさんがきたのを覚えてるのって、
いつだろう。

0歳の時も、きっとプレゼントもらってる。
けど覚えてない。
1歳の時も多分もらってる。
けど覚えてない。

1年に1回しかない、サンタさんからのプレゼント。
幼い時に、1年に1回しかないことを覚えておけるようになるのって、
きっと、とーーーーっても嬉しかったからなんだろうなぁ。
クリスマスって、なんか魔法だなぁ。



昨日、クリスマスライブにて初MCをさせていただきました。
出演者の方ともっとお話したかったのですが、
サウンドチェックやら、
時間やらで、
あまりトークができず。

藍原さんとは、朝ブログのこととか、ラジオのこともきいてみたかったし、
木島さんの次のイベントや、
のりぞうさんの、いまハマっている人の話、
mizueさんのダンス歴のお話、
丹羽真大さんの好きなスポーツがハンドボールだったり、
NOBUさんが平賀源内好きな話だったり、
石井係長さんのパーカッションのお話だったり、
enchant youさんのYouTubeの番組のお話だったり、
榎ありささんのヨガのお話だったり、
きいてみたいことがいっぱいでした!!

むーん、残念。


次は上手く時間を使えるようになろうと思います(^O^)/


こんな衣装でMCしておりました。

来年、またどこかでMCをやらせていただけそうです。
今日のことを活かして、
進んでいきます(*^◯^*)



メリークリスマス!


水野らむね
*

2015*12*23 Wed
11:52

北品川へ

今日は初めてのMCをさせていただきます。

楽しいクリスマスライブになるよう、
かんばるぞー!




私は2部のMCです。

ウキウキ。


水野 *

2015*12*17 Thu
22:38

あまり写真がない!

舞台の写真が、あまりなかったです!!

今回、ダブルキャストで、
出ていない時はスタッフやったり、
エキストラやったり。

でている時も、
小道具や早着替えの準備やらで、
動きまわっていたりで、

あまり写真がないです!!

アチャー( ; ; )



女子高生チームは、
撮ってくれたので、
それを拝借。




こちらBキャストの、
左が南早紀ちゃん
右が西連寺亜希ちゃん。

南ちゃん、レンジャーと呼んでおりました。

二人ともとっても仲良くて、
うわーーん、私仲良くしてもらえるかなぁと
ビクビクしておりました。
ですが、
いっぱい話せて、
お買い物いって、
ご飯も食べて、
仲間にいれていただきました。
可愛いくてたまんない二人です。
南ちゃんは、人見知り越すと、めっちゃ突っ込んでくれる、美人さんです。
お芝居でもたくさん刺激をいただきました。
レンジャーは、もうホンワカ可愛い!!
笑顔がたまらないです。
もちろんお芝居でも支えていただきました。
打ち上げは二人とも終電で帰っちゃったから、
またゆっくり飲みたいなぁ。


そしてBキャストパート2!

左は変わらず、南ちゃん。
右が、中島瑠美ちゃん。
この二人と私の組み合わせの裏設定は、
Bキャストの楠木希実ちゃんが考えてくれて、
同世代と、少し下の子たちのジェネレーションギャップに笑ってました。
瑠美ちゃんは、とってもダンス上手いんです。
ジャンプしてるのに止まってみえたり、
とにかく美しい!!
瑠美ちゃんにはダンスいっぱい教えていただきました。
ありがたや…!!


そして、こちら。

相手役の恒松くんと、
後ろに、こそっと写ってくださってるのは、みほ役の、大澤麻美さん。
初めてお会いした時から、キューンとする可愛いさ!!
楽屋で化粧前がお隣になり、
たくさんおしゃべりしました!!
可愛いお顔からの鋭いツッコミに、ますます私はキューン!!
お隣でラッキーです。
役も、素敵でした。
私が見ていない時にもみほの気持ちをいただいており、全部かえせない自分が貧困で申し訳ないですが。
その視線があるから、まっすぐなともみがいれたと思っています。

相手役の恒松くんにも支えてもらいまくりでした。
一番心に残っているのは、読み合せの帰りに、
凹んでる私に、一緒に頑張っていこうと声をかけていただいたことです。
あれがあったから、付いていくぞー、恩返しするぞー、ってなれました。


写真はないですが、
マナー学院の皆様もご紹介。

ゆり子役の三角さん。
ゆり子とのシーンは、毎回安心してのぞませていただきました。
かっこよくて、優しくて、
スタッフの時も支えていただきました。

キャバ嬢の桃子役の川㟢かおるさん。
かっかと呼んでおりました。
かっかとも、役でもスタッフでも、支えていただきました。
お化粧でも、お世話になり、とてもいい下地をかしていただきました。
次から同じの買います。

婦人服売り場の青山役、角谷麻美ちゃん。
いつも明朗で持っている物もお洋服も、その性格のままで、元気をいただいておりました。
メジャーの使い方が愉快でした。

宝石店の明美役、玻名城哉子ちゃん。
早替えのために、ネックレスにいろいろ工夫してくださり、感謝です。
ひかえめの役だったから本人もそうかなと思ったら、
打ち上げでは鍋奉行してくださってました。

おかま役、横堀宇太郎さん。
楽しく明るいおかまさん。
稽古場で、自転車通い仲間でした。


マナー学院の長、
典子役の中野りかさん。
Bキャストのみんなの目標を共有するために、
課題をくださり、
アドバイスもいただき、
支えていただきました。
千秋楽の典子とのシーンは、
ともみの気持ちプラスりかさんへの感謝の気持ちで、
ありがとうございますがでました。
ご一緒できて幸せでした。

みほのお兄さん役、高橋くん。
雰囲気がとてもきれいな人です。
公演中にお誕生日をむかえられていました。
みんなで場当たり後にお祝いの歌を歌えて
楽しかったです。

そして、悪役?の櫻井くんと、清谷くん。
櫻井くんのこだわりの強さや、
スタッフとしての動きかた、
かっこいいなぁと思いました。
マイク前レッスンでオロオロしている私を知っている仲間だからこそ、
今回の共演嬉しかったにぁ。

清谷くんは、電車の方向が唯一一緒の人でした!
帰りながら一番話した気がします。
稽古の時からフレッシュ感、がむしゃら感が素敵で、
私も負けないぞーっと思ってました。


そして主宰で西寺役の久賀さん。
軌跡さんは2回目で、
主役をいただき、
光栄でした。
ダンスもお芝居もなかなか上手くできず、
きっとハラハラさせてしまっただろうなぁと。
最後までご指導いただき、
舞台にたたせていただき、
ありがとうございました。


逆キャストのみなさんにも、
とても支えていただきました!!
ダンスレッスンしてくださった栞音ちゃん、荘司くん。
フレンドリーで小道具も作ってくださった宿輪ちゃん。
役もこなしながら、裏でも大忙し宇佐美さん。
いつもアドバイスくださり、ちびっ子と私を呼ぶ沖さん。
シャボン玉のことを一緒に考えてくださった宮崎さん。
自分の役だけでなく代役までセリフを覚える鷲見さん。
涙脆い熱血漢福西くん。
可愛らしいひさちゃん。
初の軌跡さんから仲良くしていただき、笑いの部分がさすがな綾子さん。
直前に出演されていた舞台でとても素敵な笑顔に惹きつけられた宮永さん。
おっとり美しい、色気が素敵な福田さん。
人見知りの私に初めから優しくフレンドリーな楠木希実ちゃん。


素敵な照明をくださった松本さん、
楽しいラジオ体操をくださった板谷さん。


そして、会場にお越しくださったお客様、
遠くから応援してくれた友人、家族。



主役をさせていただくことで、
改めて大切なことを、大切にできた公演でした。



支えてくださった、
携わったみなさまに、
感謝です。


ありがとうございました!



水野らむね

*

2015*12*13 Sun
01:52

Bキャスト千秋楽

劇団軌跡『淑女のお作法』Bキャストの千秋楽でした。

おかげさまで、全日程満員御礼。

無事全公演終えることができました。


今回の舞台は、私にとって、
節目になるものだったと思います。
初舞台から3年たち、
9回目の舞台でした。
桁が変わる直前の舞台。
主役をやらせていただき、
光栄でした。

そして、デビューの頃からご存知の皆様に、
この舞台を見届けていただき、
嬉しく思います。


苦手なダンスを
楽しいの踊ることができて幸せと
思える瞬間がありました。
いつもアドバイスをくれた
みんなに、ありがとうございます。

そして、ともみとして、
あそこにいれたのは、
私だけの力では絶対になく、
共演してくださった、
みなさまのおかげ。

今回のお話、マイフェアレディみたいなお話でした。
マイフェアレディの
『レディと花売りの差はどう扱われるのかにあるのです』
この言葉を思い出しました。

キャストのみんなが、私を
ともみとして扱ってくれたんです。
引いていたり、好きになってくれたり、
こうやってともみがそこにいれたんだなぁと。

あっという間の3ヶ月。
とっても幸せな公演期間。
もちろんこれからの課題もあります。
それでも、一番にいいたいことは、
ありがとうございます。


明日はAキャストの千秋楽。
裏方で支えております。


そのあとは、
しっかり打ち上がっちゃうぞー!!



写真は相方の恒松くんと。
私のともみを受け入れてくれて、
ありがとう!


*

2015*12*10 Thu
11:18

Bキャス初日

おはようございます!

あっと言う間の、
初日でございます。


Aキャスのみなさまは昨日が初日!
私も裏でお手伝いをしながら、
パワーをいただきました。

今日はBキャスの私たちの出番!


まわりに支えていただきながら、
舞台にたってます。


感謝を胸に、
精一杯やっていきます!!



劇場でお待ちしております。


水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


