弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*11*22 Sun
21:33

高校生

来月、
高校生役で舞台にたちます、
水野らむねです。


高校生って、なんだっけ??
と、自分の高校時代を思い出そうと、
部活の試合DVDみたりしてます。


振り返ると、
本当に、筋肉ばっか鍛えてた。
(脳みそも鍛えとけよ、っていってやりたい。)

女子高生なのにさ、早弁してさ、
昼休みは柔道場で筋トレ。

朝練を一人でもやってた。
(家が近所だったので、一番のり登校しただけ)
いま思うと朝から汗くさかったよなー。
シャワーなんてないし。
まわりに申し訳ないなー。
当時は少しでも足手まといにならんよう夢中だから気づかんかったが。

階段のぼってたら、
後ろから女子にふくらはぎ触られたり。
筋肉だしてーっていわれたり。

女子としての発達が遅れた高校時代だけど、
仲間への気持ちとか、
物事の集中力とかは、
この頃にもらったものなんだなー。

高校時代って、親(高校の同級生で結婚した二人)にも言われてたけど、
ものすごい思い出になるものなんだなぁ。




そんなキラキラな高校生を演じるなんて、
私ってば、
運がいい!!
というか
青春のかけ方が違う、ともみを演じるなんて、
嬉しい!!、



稽古も残りわずかになってきました。

年下の子たちがくれるパワー、
相手役かもらう優しさ、
上の方からいただいた言葉を、
エネルギーにして、
挑みます。

あんな嬉しい言葉、ないっす!!



残り半月。


集中する期間には、最高。


どうか見届けにきてください。

「女の品や美しさは、生まれ持ったもの」

有名マナー研究家の母を持つ吾郎は、
母のそんな考えに疑問を抱いていた。
そこで彼は、そんな母の考えを覆すためにある計画をたてる。
それは、雨の日に偶然出会った
ガサツな不良女子高生「吉田ともみ」を、
誰もが認める1人前の淑女(レディ)にすることだった。

劇団軌跡『淑女のお作法』
12月10日(木)19時
11日(金)14時
12日(土)19時
前売り
10.12日2800円
11日2500円
@大塚駅萬劇場

ご予約は私にお知らせくださいm(__)m

この日がメインの役ですが、
他キャストの日も、エキストラで参戦しまっす!


水野らむね



追伸
高校時代のみんなへ。
突然のメールや電話に、
答えてくれてありがとう!!
何年ぶり?なお互いなのに、
あの頃とかわらんくって、
というか変われない自分なのか笑
兎にも角にも、嬉しい。
実家が香川になったから、
帰省する時には、飲みたいなー。
そして
全員集まる時は試合のDVDがみたい。
んで、笑いたいっす。



*

2015*11*20 Fri
19:32

うっかり、うっかり

ウッカリが多いっ!

コーラと思って買ったのに、
家で袋から出すとオランジーナだった。
そういえば、スーパーでコーラとオランジーナ並んでたー。

カップ麺を冷蔵庫にいれていたり。

携帯で電話しながら、
携帯どこに置いたか探したり。


一番、うがああああああψ(`口´)ψ
ってなったのは、
さっきまで読んでいた本がなくなって、30分以上探したこと。

読んでる途中に、
目が乾いたから、
目薬さして、
あ、そうだ、あれやっとかなきゃー、
と、いろいろやって、
さぁ、さっきの本。


……ない!!

椅子で読んでいたから、
その周辺……

あれ、寝転がって読んだかなと、
寝転がってみる。

床を這いつくばる。

ない!!


もう、これは、無意識に、
何かをしたに違いないと思い、
徹底的にありえない場所を探しました。

家にある全てのカバンの中。
冷蔵庫と冷凍庫の中。
レンジの中。
洗濯機の中。
タンスの中。
靴箱の中。
ゴミ箱の中。
ベランダ。
浴槽の中。

全滅。

こんなに探したのに見つからなくて、
気持ち悪くなりました。

もしかして、未来の私が、
私の隙を狙って、
勝手に持ってたんじゃなかろうかと本気で思いました。


もう、ダメだあああああ、ってなって、
Twitterで呟いたら、
スッキリ。

あきらめたので、他の本読もうと思ったら、
本棚に並んでた。


なんなの!!
私、なんなの!!

読みかけなのに、
またすぐ読むのに、
なんで戻したんだよっ。



ま、でもあってよかった(*^◯^*)



水野らむね





*

2015*11*16 Mon
23:42

メルドアタック




チプコ劇場の
『うやむや天使 あいまい☆モコ』の主題歌を作られたメルダーさんのラジオに出演させていただきました!

メルダーのメルドアタック
https://m.youtube.com/watch?v=canvEdenEQI

私、たくさん笑ってる…笑

うどん県をアピールし、
来月の舞台の告知をたっぷりさせていただきました。
ありがたやーm(__)m

サイトにも紹介してくださって、
感激です!



来月、頑張らねばーーーー!!!



「女の品や美しさは、生まれ持ったもの」
有名マナー研究家の母を持つ吾郎は、
母のそんな考えに疑問を抱いていた。
そこで彼は、そんな母の考えを覆すためにある計画をたてる。
それは、雨の日に偶然出会った
ガサツな不良女子高生「吉田ともみ」を、
誰もが認める1人前の淑女(レディ)にすることだった。

劇団軌跡『淑女のお作法』
12月10日(木)19時
11日(金)14時
12日(土)19時
前売り
10.12日2800円
11日2500円
@大塚駅萬劇場

不良女子高生、吉田ともみを演じます!


ご予約は私にお知らせくださいm(__)m

ツイッターでも承ります!

よろしくお願いします!


水野らむね

*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


