弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*06*30 Tue
21:49

カシャっ



先日の綺麗な夕焼け!

空の色が変わっていく瞬間って、
長いようで、
一瞬。


いつの間にか夜になる。


その瞬間を切り取れた!

カメラってすごい。



カメラを嗜む友人が都民になったので、
近々飲みたいと思う!


水野らむね

*

2015*06*29 Mon
20:10

おめでと!

先日、大学の友人の結婚式がありました!
ひっさびさのおめかし!


6月の結婚式。
ジューンブライドですね。

理工学部で、
土木学科の私には、
女友達は僅かしかおらず、
こうやって参加できたことが感激。

しかも、学科が違う女の子!
花嫁姿を見ることができて
涙でした。


結婚式はまだ2回しかいったことがありませんが、
毎回感動します。

家族への気持ち、
祝福する仲間の気持ち、
先輩たちからの気持ち、
素敵すぎて、
この場所だから
うまれるもの、
できることが
たくさんで、
言葉にできないあたたかな感情が、
涙になって、でてきました。
自分の両親にその話をしたら
あんた若いからよ、っと言われ、
あんたはいつあんのよ、っと嫌なツッコミもらいました。
ないよっ!ふんっ。


披露宴の余興も、
やらせてもらって、
大学時代の友人に感謝です。

よーちゃん、
末長くお幸せにっ!!


こちらは、
引き出物のお米!

めっちゃ嬉しい(≧∇≦)
けど重かった笑

あと、カタログも入っていて、
何をお願いするか迷い中です。

枕が有力…!!


水野らむね


*

2015*06*25 Thu
20:42

10。素敵ですね

本日は5がつく日!

ってことで、
こえ部アルバム更新日です。


今回のセリフいただいたとき、
ドキッとしました。

わ、私も、こんなことしてるーって!!

悪気がないのが怖いよね。


意識しないと、
こんな、自分がでまくってしまう、
一人っ子AB型の私は気をつけねば!


こえ部インストールして、
スマイル、コメントしてみてくださいね*\(^o^)/*


いまだと、コメントしたら、
Amazonギフト券があたるとか!

私にコメントしてくださったら、
あたりますよーにって、
お祈りしておきます笑

http://koebu.com/appv2/album/5a759c109a5955bb8d7ac1b589925a3767246799


水野らむね


*

2015*06*21 Sun
21:43

モコカルタ


先日、チプコ劇場『うやむや天使 あいまい☆モコ』の
精算会でした!

というより、
カルタ大会と上映会でした笑

画像はみんなでつくった、
モコセリフのカルタです!

『こ』が4つもあるようです笑

セリフ以外にも、
稽古中にはやった
『のびしろですねー』
『テンション パッション 疾走感』
などあります。


上映会では、
初演を見せていただきました。
初演の迫力すごかった…!

でも、
私たちの公演も、
負けないくらい面白かった!!


ゆみちゃんが、
初演は漫画で、
今回のはアニメみたいっていって、
私も、それだ!って思いました。

初演は
ブラッホワイとアヤフヤーの性別が逆で、
メイメイハクハクは二人とも女性友達設定で色っぽく、
ハッキリンは女性で、
大盤振舞ちゃんはいなく、
私がやった水色毛玉は男性でした。
5年前のあいまいモコ、
そのときにも見に行ってたら、
でたい、やりたいっ!
って思ったんだろうなぁ。

美和さんのお話、また出会えますように。
そしてまた、
みんなと何かで共演できますように。

いまのままの自分じゃなくて、
進んでいる自分でいなくては。



舞台が終わったあとのせいか、
最近
感受性が、磨かれすぎていて、
主に泣いてます。笑



水野らむね
*

2015*06*16 Tue
22:22

テレビと、これ。


てへ。
美味しかったよ!

サッカー見るために、
用意したよー。

サッカーのテクニックとか、
攻め方とか守りかたとか、
ルールとか、
全然わからないけど、
スポーツみるのは楽しいなー。
熱くなった!

次も応援だっ!

家のテレビが大きくなってから、
見やすくて快適♪


水野らむね


*

2015*06*15 Mon
14:59

09。守る

本日更新、
こえ部アルバム『何色ラムネ』
http://koebu.com/appv2/album/5a759c109a5955bb8d7ac1b589925a3767246799

今回も、また先輩が大好き突き進むけど、
危ない女の子です。


なんと、さきほど、
ランキングをみたら、
セリフ部門で2位!

スマイル少ないけど、
再生されてるのかな?


アプリインストールしてないけど、
きいたよーって、
メールやLINEをいただき感謝です。
(((o(*゚▽゚*)o)))

インストールすると、
コメントや、スマイルで、
楽しめますー!!

コメント、かえしていこうと思うので(今日から)
ぜひとも、
よろしくお願いします*\(^o^)/*


水野らむね
*

2015*06*12 Fri
21:39

水出し珈琲


初めておうちで、
水出しコーヒー作ってみました!

プレゼントでいただいた、
ハリオで作りましたよー!!
ありがとうございます!


豆は、ドトールのプレミアムなアイスコーヒー、
エチオピアイルガチェフェ。

パッケージが爽やかで可愛いらしい。
涼しそうですなぁ。


エチオピアイルガチェフェは、
ドトールの店内でも飲むことができるので、
1杯はぜひためして欲しい逸品。

珈琲って感じがしない、
さっぱり感とフルーティ感。
酸味がちょっと強く感じるかも。



でもね!
お家で作った水出しコーヒーだと、
お店で飲むのより酸味が減っていて、
私好みにできました。

水出しっていう作り方が、
酸化を防ぐらしいですね。

むふふー。

次はコナコーヒーで作ってみようかなぁ。


水野らむね
*

2015*06*11 Thu
21:08

チプコ劇場集合写真



しゅーごー!!

いい写真だっ!




『うやむや天使 あいまい☆モコ』は、
いいやすくて、使いたくなるセリフ、
真似したいキャラクターがたくさん。

稽古の休憩の時や
ご飯のときや、
楽屋でも、
誰かが、
違う誰かのセリフを言ってた。


みんな、みんなが大好きなんだなぁって、
感じる瞬間でした。




ありがとうございました!
また会う日までー!

カーテンコールのラインダンスのならび。



水野らむね
*

2015*06*10 Wed
22:53

ピヨピヨ新聞モクモク幕

まだ、モコのブログかきます!


(^◇^)ピヨピヨ。
オープニングシーンの、マスコット作りが趣味の橘ノンちゃんが、
遅刻ーっと走り、転校生にぶつかるあのシーン。
ピヨピヨと鳥を飛ばした黒子は、
私です。
黒子、思ったより顔が透けていて、
メイクみえちゃうかもーとか心配しいましたが、
ノンちゃんにみんな夢中で、いらん心配でした笑
あの鳥は、橘ノンちゃんの、美和さんが作っております!
か、かわいかったよ!!
多分ね☆

(^◇^)新聞
私のポワンが、1.2、ポワンポワン、って体操してるとこに、
みきちゃんが、
たいへんーっ!って新聞みせるところ、覚えてますか?
ダークネスリッチーが現れ、街が大変!
って記事を読んでいるシーン。
稽古の時から、新聞を見る時、適当な見出しを見つけて、
目で追いながらセリフ言っていました。

ですが、本番のある日、
みきちゃんが、そのシーンで
文字が一切ない、数字だけの株価のページを見せてきたのです!
ど、どこを読んでるフリしたらいいのー?!ってなって、
笑いそうでした。
なぜ、株価を選んだっ!


(^◇^)モクモク
エンディングの、
この、モクモク。

アニメのボカスカするシーンで、
よくモクモクなってますよね。

手がとびてたり、足がとびでたり。
そんなイメージ。
動いてると、
楽しくって、可愛いんです!



(^◇^)幕
そして、ラストの、あの幕!
真っ黒になったと思ったらそこに穴が開いていて、
ヒョコッとプワンとポワンがでてくる、
あの幕です!!

リムチュン役のテラちゃんが向こう側にいる笑
アニメでよくみるあの手法。
こんな風にやれる日がくるなんて、
思ってなかった!
お客様のアンケートで、
限りなく2Dに近い3Dとかいていただいたのですが、
キャラクターだけでなく、
こういうとろも、
そうだよね。



水野らむね
*

2015*06*09 Tue
20:07

毛玉

私の役は、
こちら!
うやむや王国のあやふやアニマル
ポワンっ。水色ね。

チプコ劇場での、メイクっ……!笑

ピンク色は、
ソラトビヨリstさんの番外公演
『天使は瞳を閉じて』で共演した、
きむらみきちゃん。
いつも一緒のプワンです。

読み合わせの時、
プワポワの違いをどうしようーってなってました。
が、いつの間にか、
女の子らしいプワン、
勝ち気なポワンがいました。


二人で、
プワポワとよばれて…たのに

いつのまにか稽古場では、
毛玉って呼ばれてました。


汗ダラダラの稽古写真の理由がお分かりいただけたでしょう!
この毛玉をきての稽古だったからでした。

一番汗をかいていた藤田さんのハッキリンも一緒に。

本当だったら、
こういう絵になるよね、の写真。



可愛いでしょ?笑


水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


