弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*02*28 Sat
17:14

オカッパ


かみきりました!
久々のオカッパ!
黒色だし、幼さ増し増し!

切ってから、図書館で、
高校生にナンパされたよー!!
ちょっと嬉しかった\(^o^)/笑

年齢はあかさなかった。


水野らむね

*

2015*02*24 Tue
22:06

深夜に


食べたのですよ、
深夜に!
ラーメンを。

ライブハウスでのお仕事のあと、
みんなで食べて、
ちょー、楽しかった…!!!

ラーメンって、私はあまり食べにいかないのですが、
みんなが好きっていう気持ちを、
少し分かった気になってます笑



まいうー!!!




水野らむね

*

2015*02*21 Sat
21:22

澪タワー


お世話になってるライブハウスにて、
澪推しになっていたー!

スパークリング日本酒の澪。
私も大好きです!

仕事じゃないときに遊びにいって
飲みたいなぁ。


水野らむね

*

2015*02*18 Wed
19:55

あげ焼きそば


あげ焼きそば!
図書館の食堂のメニューでお気に入り。
からしをつけてくれる日とつけてくれない日があって、
基準は不明。笑
なくても美味しいけど、
あると楽しくなる。


このあんかけで、
ラーメンと中華丼もあるけど、
やっぱりあげ焼きそばを頼んでしまう。

オムライスとか
カレーうどんとか
生姜焼きとか、
私の好物がたくさんある食堂なのに、
どうしてもあげ焼きそばを
頼んでしまう…!

お気に入りができると、
飽きるまで頼み続けたくなるんだよなぁ。


いや、このお店でのお気に入りが、これ!
ってことなのかなぁ。

例えば、
スタバでは、
キャラメルフラペチーノ、
ジョナサンでは
緑黄色野菜のドリア
ドトールでは、
アメリカンとレタスドッグ、
とかとか、自分の中のお気に入りメニューを崩せない!

いろいろ食べたいけど、
あの味が食べたい!ってなるんだよなぁ。



それは人も同じだよね。
ああ、あの人に会いたいなぁってなる。


そういう風に思われちゃう人ってすごいよね。
私も誰かのそんな存在になれるように、
ガンバらねば。



最近、いろんな本を読んで、
仏の心を手に入れないと
大きくなれないのかもと極端な結論になりました。

んんんん、でもでもでも、
もーーーーっと、
突き進んでいきたいのです。


しばらくは、炭酸はぬきたくないのです。



水野らむね




*

2015*02*16 Mon
23:13

時計


砂時計じゃないけど、
そんな感じの。

これをみるのが小さい頃から好きなのですが、
昔より止まるのが早くなった気がする。


この間、
DVDの再生の数字のとこみてたら、
1秒がとてもはやくて、
あれ、1.4倍速でみてたのかなと思ったら
通常でした。

私が遅くなったのかなぁ。


時が、はやすぎて、
こまる。



水野らむね

*

2015*02*12 Thu
19:35

アイスブロークン

店長と、リーダーで、
ミーティングをしたのですが、
アツくなりすぎ、
3時間も…!
でもあっという間でした。


ミーティング前に、
アイスブロークをするよ、
といわれ、

てっきり、アイスコーヒーを飲んで、
スッキリしてから話し合うのかと思ったら、違ってました。

カタい頭をとかすために、
関係ない話題をする、
ということでした。

最近の楽しかったこと、
というテーマでした。

仕事でしか知らない人たちが、
プライベートで何を楽しいと感じているのかを知れて面白かったです。

プライベートと仕事だと全然違うのかなと思いきや、
それを楽しいと思うから、
こんな働き方なんだなぁと、
勝手に納得してました。



ちなみに私の楽しかったことは、
図書館で目当てのものがなかったときに、
図書館のオススメコーナーの本を借りて
素敵な本との出会いをしたことです。

そうそう、移動中は文庫本、家ではハードカバー、寝る前は詩集って読みかけのが常にを3冊あるんですって話をしたら、
それは、頭がよくなる読み方らしいですよ、
と教えてもらいました。

なぜなのかざっくりいうと、
学校で、算数習ってるのと同時に、国語や歴史もならうのと同じようなことみたいです。

本当は10冊同時に読むといいらしい。

やってみようかなぁ。



水野らむね

*

2015*02*10 Tue
22:01

でかテレビ


友人から、大きなテレビ譲ってもらいました!!
4倍くらい大きくなったよ!!
ジャックダニエルの大きさを比較!!
この写真だと左右のテレビ同じ大きさくらいにみえますが、
ジャックダニエルが、
左に比べ、右はとても小さい!!!

すごい!!

さっそくお気に入りのDVDをみました。
むふふふ。
迫力すごいー!!


ありがたや、ありがたや。



水野らむね

*

2015*02*09 Mon
18:55

本の仕訳


図書館で、なかなか順番通りにかりれず、
もうまてなくて、
あるものから読んでます。
面白いなぁ。

いま、読みかけの本が3冊あります。

移動中は、軽くて小さい文庫本のシャーロックホームズ
部屋にいるとき、ハードカバーの小説、
寝る前に、詩集。



読みわけております。


図書館で借りるときも、
それを計算して、
文庫本2冊、ハードカバー2冊、詩集1冊
つていうパターンが最近のブーム。



水野らむね

*

2015*02*05 Thu
23:06

ボンボン


新しいニット帽が、とても女の子っぽい雰囲気になり、
お気に入りです。
ボンボンがついてるよー、って見せたい自撮りです。

でで、はまってるのが、
写真加工アプリです。
トイカメラみたいな色合いにもできるし、
スタンプもいっぱいあるし、
無限のバリエーションがあるじゃないか!
とウキウキしながら遊んでしまいます。
とはいえ、この柄は
テンプレート。
テンプレートだけでもかなりたくさんあり、
一つ一つこだわったら、
もでとすごい…!!


最近はプリクラもとらず、
とっても落書きわかんなーいとか思ってたけど、
楽しいと感じました。

無料でこんなできるの、すごい!!



さぁてさぁて、
来月にむけて、
蓄えております。


ありがたや、ありがたや。

楽しさや面白さを思い切り伝えるぞー!



水野らむね

*

2015*02*03 Tue
21:38

コンパス

今日は2月のメインイベント節分ですね!
小声でベランダに鬼は外といいました。

恵方巻き食べるときに、いつ使うんだろうと思っていたiPhoneのコンパスを初めて使いました!
そんな人、今日いっぱいいそう笑

恵方巻き、欲張って長いのにしたら、
無言時間が長くてさびしくなりました。

酢飯美味しいなぁ、
美味しいなぁって噛み締めるだけでも、
こんな幸せなのなぁ。
家族と並んで同じ方向みながらモグモグしたら、
楽しくなって笑っちゃうだろうなぁ。

モグモグ。


握り寿司食べたい!



水野らむね



*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


