弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*10*31 Fri
20:23

江戸城


じゃじゃん!!
江戸城大広間の模型です!!

模型って、なんで楽しい気持ちになるんだろー。
いろんな角度からみて、
どんな空間なのか少しでも近づこうと
みてしまう。
大学の研究室では私も苦手だけど一生懸命やってたなぁ。
この大広間の模型も20年前の大学生たちがつくったものなんだそうです。


松の廊下

忠臣蔵の映画見たことないので、
みてみよう!


そして、カメラを突っ込んで、
将軍さまの目線でござる。



江戸城、再建するのかなぁ。
オリンピックまでに、
するのかなぁ。



お城の模型みてたら、
本物はいりたくなったよ。



水野らむね

*

2014*10*29 Wed
22:23

世界で2番目

聖書の次に読まれているという
シャーロックホームズ、
読み始めました!

今まで図書館で、いつも誰かがかりてたけど、
ついにめぐりあいました。

面白い…!!

映画とかみたくなる。
どう演じてるんだろーーー。


あと、いつも通り、児童書コーナーで詩とその解説をかりました。
石垣りんさん、好きになりました。



このシリーズ、読破するぞー。



水野らむね
*

2014*10*28 Tue
20:48

お菓子がおかえし


バイトの後輩の急遽おやすみすることになり、
かわりにはいったら、
お返しに、
秋の味のマドレーヌ!!
うれしー!

普通のも美味しいけど、
季節のものは、
ワクワクもプラスですね(((o(*゚▽゚*)o)))




こちらは、可愛らしいマカロン。
まくまけん稽古で雨の日、
ばーばらちゃんに、
傘をかしたら、
お返しにって。
食べるのもったいなーー、がぶり(@ ̄ω ̄@)

美味しくいただきました。


エビでタイをつってしまったよ。


ごちそうさまー!
そしてありがとー!!




水野らむね

*

2014*10*27 Mon
01:00

CとFe


健康第一っ!
と、思って購入。

オルビスのビタミンと鉄分。

オルビスのたまっていたポイントで買ったから、
無料ー!!
いえーい(((o(*゚▽゚*)o)))


オルビスポイントありがたや❤︎





いろんなビタミン剤あるなかで、
選んだのはCとFe。

Feが私に圧倒的に少なく、
そっこー、けってー。

Cも追加したのは、
Feを吸収しやすくしてくれるから。


その時、その人によって、
必要なものってかわってくるよね。



私も誰かにとって、
たまにはとらなきゃ、このビタミン、
ってなりたいな。


あ、あの暑苦しいコに会いたいな。

とか

あ、あのうざい笑い声ききたいな。


とかとか。


そのコにいま必要な栄養じゃなくても、
私は私であり続け、
進み続ける私であり続け、
そのコが、ほしいって思ってくれた時に、
コレだよ、コレ!
っていられる、私になりたい。



みんな、フレー、フレー!!



水野らむね

*

2014*10*24 Fri
23:56

マイボトル


じじゃーん!
ずっと欲しかったステンレスのボトル!!
お誕生日に先輩からのプレゼント。
愛用しております。

エコだし、節約になるし、
保温も素敵…!!



色も可愛らしい優しいピンク。
500mlもはいる!

そして、軽いっ。



大切に使わせていただいております♪




水野らむね


*

2014*10*22 Wed
17:39

ランチパック


池袋の駅にある、
ランチパックのお店で、
最近よく買ってしまいます。

スーパーとかにないんだよね。

なかなかのチーズ!
ちょいたべによいです、よいです。

他にも味があるんだけど、
やっぱりこのチェダーチーズを買ってしまう。



ちなみに、ランチパックはよくピーナッツバターがお気に入りです(*^o^*)



水野らむね
*

2014*10*20 Mon
23:15

130円


最近お気に入りの八百屋さんができました。
みかん130円!!
や、やすいーーー!!
ビタミン、ありがたやー*\(^o^)/*


キャベツの大玉が120円でかっちゃいました。
ここ最近キャベツまつり。


キャベツのおつまみって、
普通におつまみ買うより、
やすいね。
ラー油としおこしょうとお酒あれば、
宅飲みで、最安なのでは。


そんな女子会をしました。
おつまみは、
キャベツだけじゃなく、
チーザやルマンドもあったよー。
あと、黒糖ラスク!
お土産の、美味しかったo(^▽^)o
洋風かりんとうって感じなのかな。
また食べたいー❤︎



大好きな先輩がうちに遊びにきてくれて、
いろいろ話して、
あっという間の6時間…!!


もう、話したいことありすぎて、
ドントストップスピーキングですよ。

いつもきいてくださり、
ありがたや。
というか、私が話してばかりだったΣ(゚д゚lll)


近々先輩のターンの飲み会をまたひらかねば!



今日はオリオン座流星群。
願い事かけ放題。
くもの上では、流れてるのかな。


水野らむね

*

2014*10*18 Sat
22:18

フルーツ俺


ほろよいの新しい味は、
でたら、ためしたくなっちゃうよね!

今度のも、美味しいー(@ ̄ω ̄@)





今日はめっちゃ晴れてて、
星がよくみえそうなので、
夜更かししようと思っていたんだけど、

世にも奇妙な物語みてたら、
外でるのこわくなった笑


サプライズ、関取…


こわい…





しかし、未来ドロボウ、
面白いっ!!!


二人がいれかわったお芝居がとっても面白いっ!!!

戻ったときも、
どちらも、素敵だった。

おじいさんから若者に戻ったときの全力疾走、

若者からおじいさんに戻ったときの…
あぁ、言葉がわからないのだけど、
優しさというか、未来というものの価値をあらためて知って…
うん、今の私にはまだ言葉がわかんない。


また、もう少したったら見よう!




まぶしすぎる、価値のありすぎる未来
みんなが持ってるんだよね。
自分から放棄しちゃいけない。



さぁー、CMの間にブログアップー。


次は何の話かな。

わくわく。



水野らむね







*

2014*10*16 Thu
22:47

チロルビス


まくまけんの稽古で、
ばらばらちゃんが、
チロルチョコのハロウィンバージョンをおやつにもってきてくれました!
美味しそうー、じゅるじゅる(@ ̄ρ ̄@)
ってしてたら、2つもくれた!
ありがとうっ❤︎


パンプキンが可愛かったから、
顔真似したよ。

あれ?
けっこう似せてるのに、
人間だと、可愛くない…
むしろ、キモい…



あ、でもなみちゃん、かわゆい。


被写体のせいだったか…\(^o^)/



よしたかさん。




んふふー!
楽しそうな稽古場。


パワー溢れております!!


本番は1回だけ。
個性的なみんなとつくっていく、
舞台。
どうぞ、お見逃しなくー!




奥井建設株式会社 PRESENT'S
Best Performer 6
ベストパフォーマー6 Rock you!
2014年11月15日(土)・16日(日)[全席自由]
会場:武蔵野芸能劇場 東京都武蔵野市中町1-15-10
一般:¥2,000- 小学生:¥1,000-
【当日に限り何度でも入退場自由(各演目途中入場は不可)】

私たちの出番は、こちら!
チケットご予約は私にお知らせください。

◆上演日時
11月16日(日)
Entry7:pm8:20~pm8:50(予定)
まくまけん
『フジ・ロウドク・フェスティバル』

◆作:佐々木一郎
◆出演:川端快彰、吉高聡(劇団俳協)、八田浩禄(即興演劇 8mm)、我妻麻衣(即興演劇 8mm)、神谷明奈(劇団しゃけ温泉)、近藤波美(ゆーりんプロ)、清水雅子、寺本恵里加(劇団しゃけ温泉)、羽原敬子(スチール・ウッド・ガーデン)、水野らむね
◆協力
ヴォイス&アクターズ道場

→作家からのひとこと
「自分たちでも何をやっているのか分かりませんが、そこそこ面白いと思います。」

→制作からのひとこと
「とにかく楽しく全力でバカヤロー(注:バカやろう)!楽しんでやりゃぁ客席も巻き込まれるさ!!」


http://www.dictory.jp/bestperformer/event_bp.html




水野らむね

*

2014*10*14 Tue
22:00

半目だよ


父からおくられてきた、
実家のももにゃん。

はぁ〜。
かわいい、かわいい。

よくみると、半目でねてたの。
ぐふふふ。
かわいい。


生で、ナデナデしたいよー。
嫌がられるけども笑




なんか、今日は、バイト中、
ついてなさすぎた!

後輩に、いそいでーーー!
っていって仕込んでもらった
玉ねぎみじん切りを、
速攻で私が、全部ぶちまけてしまったときは、
泣きそうだった。
ごめんよー。


思うんだよね。
私はバイトで上の方になったけど、
バイトだから、
店長とか、社員さんとか、
頼れる人がいるんだよ、
これでも。


でもさ、端っこにきてしまったら、
どうなるんだろう。

人の心がわかりすぎてしまう人とか。


寂しくないかな。


大丈夫かな。


そう考えたとき、
今まで、生きてきた中だけでも、
心あたりが何人かいるの。

でも、その人たちは、
え?何が?、とか
楽しんでるよ、とか、
いうんだ。





そういう人に憧れる。



水野らむね

*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


