弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2014*09*12 Fri
17:39

お手紙


キュンに私の予約からおこしくださったみなさまにお配りしました。
じゃん!

衣装にあわせて描いてもらった、
イラスト入りハガキ!
メッセージを添えてお渡ししました。

もうひとつの小さいカードのイラストの裏には、
今後の活動予定をのせております。

いつも可愛いイラストをありがとう、
はねちゃん!


水野らむね

*

2014*09*11 Thu
23:29

愛しい日々

今日まで生きて、
卒業とか、
転校とか、
終演とか、
たくさんのさよならを知ってるからこそ、
次のさよならが寂しい。


舞台で、どの公演も終わるのが悲しい。
たった数ヶ月の公演でそうなのだから、
何年も一緒に過ごした人なら、
なおさらだ。



バイトの大好きな先輩。
卒業すると知っていて、
でも、これからも会うに決まってるって自信もっていえる。
だから、全然平気だもん、って思ってた。


思ってたんだけど、
今日のバイト後に、
たくさん、バイトの話して、
恋の話もして笑

いつも通り普通の話して、
寂しくて仕方なくなっちゃったの。

やはり一緒に過ごす時間、空間、なくなっていくのは、
すごく寂しい。



私で
こうなんだから、
バイトの後半たちは、
もっとなんだろうな。


寂しくてたまらないけど、
いつも私を応援してくれる先輩だからこそ、
先輩のスタートを
全力応援、私がするんだ。


残りの日々も、大切に、
大切にします。



水野らむね

*

2014*09*10 Wed
21:47

スペースドーム

スノードームっていうから、
これは、スペースドームかな?


可愛いーo(^▽^)o


私の中の宇宙ブーム、
続いております。



夜も涼しくなってきて、
これからますます星がきれいにみえるー!

楽しみo(^▽^)o



水野らむね

*

2014*09*09 Tue
00:10

キュンボイス

キュンっ!

そうそう!
日記にし忘れてました。


チプコ劇場『キュン…!』で
夢子ちゃんが
キュン!ってなるシーンの音、
みなさま覚えてますでしょうか?


あのキュンという鳴き声(?)の音源は、
実は、前頭葉を演じられていたカナコさんと、私の声から生まれています!


収録の時、
女性陣みんなでいろんなパターンを録音しました。


いろいろやりながら、
美和さんが
カナコさんの柔らかさと
私の音の強さの中間がいいなとなり、
それぞれソロで録音し、
それを音響の高沼さんが加工したものが劇場で流れました。


自分でもあのキュン音をきいて、
なにこれ、可愛い!とトキメキました笑


私にカナコさんのようなふわふわさがあれば、
あんな感じになれるのだろうか。



あと、終演後の挨拶も私がやらせていただきました。
こちらはみんな気がついてくれたみたい。
にひひ!



写真はTwitterにはのせたけど
ブログにのせていなかった
ジェクチィ。

キューピッドたちのセリフがのってる。
表紙は美和さんだよ!


水野らむね
*

2014*09*08 Mon
22:08

うふふふふっ


いじめるっ?いじめるっ?
うふふふふふっ!

大好きなシマリスくーんo(^▽^)o
友達がゲーセンでとれたから、って
プレゼントされちゃいました。

ふわふわで抱きしめ感最高です。


シマリスくんかわゆいっ!



シマリスくんたちのような、
動物の声を演じるのが目標です。


がが、近々!
アニメではないですが、
可愛らしいキャラクターの声をやらせていただくことになりそうです。


うふふー!
楽しみo(^▽^)o



水野らむね

*

2014*09*07 Sun
23:08

プラスオーラ


六本木というオシャンティなまちへ。
写真は、野原一家と笑
テレ朝のショップにセーラームーングッズもあった。
ほしー!!


一緒にいたのは、まるたん。

まるたんのプラスのオーラは、
本当に癒し。
癒しだけでなくて、
私が私らしくいれる空気をくれる。
まるたんの空気を充電しなきゃ
だめだー!

そして会う度に驚くのは時間の速さ。

10時間、しゃべり続ける私たちの凄さだよね笑

これからも美味しいものと、
オタッキーな話しようね♥︎



水野らむね
*

2014*09*07 Sun
13:37

ガウディ



ガウディにあいに、
六本木にいきました。

ガウディは、中学の美術の時に出会って衝撃をうけました。

転勤族だった小さい頃から、
新しいお家や住む場所にとても興味があって、
土曜日の新聞にたくさん挟まれているマンションやおうちの見取り図を見ることが大好きな子供でした。

ここは、おばあちゃんの部屋で、
ここが私の部屋。
で、机はここに置いて、
って考えるのが好きでした。

その頃みていた見取り図って、
直線しかないんです。
それが当たり前と思っていたし、
他にあるなんて知らなかったんです。
カサミラに出会うまで。

曲線のマンションなんて、
存在していいんだ!
むしろ、何故私はしちゃいけないと思っていたのか!
自然界の曲線って何?
わー、見たことある曲線!!

目からウロコでした。
ガウディに出会ってから
建築家に憧れ、
さらに、まちづくりに憧れ、
土木を学んでいました。


六本木で出会えたガウディは
ほんの少しだけど、
ガウディの生い立ちとか知らなかったから、
楽しかった。
だから曲線が好きなのか、
だから、いまもサグラダファミリアは
作り続けられているんだ、
と考える空間でした。



でもね、
やっぱ建築は、その空間を感じることが一番だね!
平面みても、わかんないし、
建築は、結局ほとんど勉強してこなかったから、
よくわかんなかった。


スペインいきたいなぁ。


水野らむね
*

2014*09*05 Fri
17:50

アーーーーー!

今回の舞台で、
自分のお気に入りの台詞は、
甲子園のシーン!




台本読んだ時の衝撃

キューピット『アーーーーーーーー』(サイレン)




え!!


サイレン?!笑




突如あらわれ、
ずんずん舞台のつらまで突き進み、
白目みえすぎなくらい目ひんむき、
口をあけて、


『アーーーーーーーーーーー!』




ちょー、楽しかったお気に入りのシーンです笑



甲子園のシーン限定のキャップバージョンキューピット
相方のゆかりちゃんと。



水野らむね
*

2014*09*04 Thu
22:08

もっとよ!

足りないわよっ!


今回の舞台でメイクの濃さの新記録を出しました。

ファンデーションじゃなく
ドーランぺたぺた。

アイシャドウは、塗るんじゃなくて、おく。
チークも、ポーンと、おく!

つけまつげは売ってる中で、
一番ふわさーーーってなってるボリュームのもの。


私が下手なのもありますが、
とても濃く、ゲネで初めてメイクして
衝撃でした。

ば、ばけものだ!!

普段のメイクとはあまりに違い、
キューピット相方のゆかりちゃんと
大爆笑。


それでも、初日は
美和さんに、薄いわ!もっとよ!
と言われていました。
え、うそ、これで足りないの?!
と、戸惑いと抵抗がありました。
が、
回数を重ねるにつれ、
あれ?薄くない?足りなくない?
もっとよ!
と、自分たちでも思うようになって、
感覚がマヒしていくのを感じました笑



もう普通のメイクには戻れない!



とか思ってたけど、
今日の私のメイクはふつー。

むしろ薄いのかしら?
よくわかんないやー。


水野らむね




*

2014*09*03 Wed
22:17

キュン集合写真

舞台が終わり、
喪失感がはんぱない!
舞台終わると毎回そうだ。
舞台稽古期間から公演まで、私の多分8割くらい占めてるものが、
(残り2割は自分の家までの帰り道とか、
食べ物とか)
いっきに消えちゃうわけだもんね。

このポッカリ何かあいたものに対して、
埋めなくちゃ、埋めたいようって
自分の感受性が膨張する。

日差しが気持ちよいことに、
幸せだなぁと感じつつ、
自分はなぜ日差しだけで満足できないんだろう、
なんて欲深いんだろう、
と凹んだり、
さびしくなったりする。



チプコ劇場、楽しかったな。
私にとって大切なものが、
なんなのか、
見つける期間だったな。


あの空間を構成したみんなに、
ありがとうっ!!



水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック