弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2014*08*17 Sun
22:45

稽古風景


冒頭シーンの稽古写真。
美和さんの動きが、かっこよすぎる…!!

初めの1分から、
ぶつかっていきます。

私の見せ場は、ここです。

激しく、熱く、魂こめて、
発します!!


ここの稽古すると、汗の量がはんぱないです。


私のアツイ気持ち、パワー、
うけとってください!!!


ぜひとも、よろしくお願いします!!


チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)

28日(木)19時30分〜
29日(金)14時〜/19時30分〜
30日(土)14時〜/19時30分〜
31日(日)13時〜
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673



水野らむね

*

2014*08*16 Sat
22:39

おさみし!

おさしみー!



おさしみのこと、おさみし、と言ってた
小さい頃からの大好物!

日本酒がたくさんある、
お家の屋根裏のようなご飯やさんへ、
いってきました。

話が湧き出る、
癒される、
憧れが募る。

美味しいご飯を大好きなコたちと食べると、
幸せだ。



にしても、変な話もいっぱいしたなぁ。


最終的に心に一番残ったワードは
『彼氏できる』


『彼氏欲しいなぁ』じゃなくて、

できる!


言霊があるから、強気でいこうって笑




さぁ、キュンとしにいこう!!



チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)

28日(木)19時30分〜
29日(金)14時〜/19時30分〜
30日(土)14時〜/19時30分〜
31日(日)13時〜
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673



全公演、全力オススメ中です。




全力オススメ



全 カオス



カオス!!に、空目した!!


ふふ。



水野らむね



*

2014*08*13 Wed
23:24

あくむ

昨夜もこわい夢をみて変な時間におきました。

追われる夢はよくみる夢だけど、

今回は逃げているって自覚のある夢。

逃げて逃げて追い込まれたとき、
なぜかビニールを吐き出す自分。
喉にはりついて苦しかった。

介抱してくれたのは、チプコ劇場のみんな。


もうこの夢は、
いまの私の全てがつまってたよ。

起きてからも、苦しかった。

けど、だからこそ、やるべきことがわかったの。


みてくれる人を裏切らない人に私はなりたいと、思ったの。
下手とか、どうしようとか考える自分に勝ちに行こう。
私、こうなんです!って言えるようになろう。
これはずっと今までの目標だったはずだけど、
夢で究極の状況になって
こうなりたくないって思った。



私、まだまだ、進んでいける。



夢占いで夢のことを調べてみたら、
悪夢とはいえ、
よかったみたい。

ゴミを吐き出すって、行為が、
よいみたいだった。



燃えてるよ、
チプコ劇場、みんな、
みにきてね!

私の新しい雰囲気、
いや、見せたかった私がでてくるよ!

お楽しみに(^◇^)


チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)

28日(木)19時30分〜
29日(金)14時〜/19時30分〜
30日(土)14時〜/19時30分〜
31日(日)13時〜
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673


よろしくお願いします。


水野らむね

*

2014*08*12 Tue
22:21

やわらかいいのち

DVDの片付けをしていたら、
秒速5センチメートルがでてきて、
何年ぶりかにみてみた。

昔より、
ああああっ…!!!
って思うところが増えた。


私は基本、快楽主義で、
目の前の感情で生きてしまう。

DVDや、本をみて、
考えて、考えて、
深いところにいる魂の気持ちに
気付いていくんだけど、

深いところにいる人って、
孤独なんじゃないかなって
心配になる。

私は、自分がそこまでたどり着けないから、
想像して、
思って、泣くしかできない。



そんなこと考えてたら、
谷川俊太郎を読みたくなって、
本棚からだした。


魂のいちばんおいしいところ、を読んだ。

声に出して。



なんて、なんて、優しいんだろう。



こんな優しさがあるのなら、
この優しい詩が存在して、本になってるなら、
きっと、大丈夫だ。



共感しあえる人が、きっと、
たくさん、いる。


それに、
普段気づけない私だって、
映画みて、詩を読んで、
考えることをしたんだから。




はっ!!

DVD片付け終わってないのに、
本棚にも手を出してしまった…



水野らむね






*

2014*08*09 Sat
21:43

体温調節

この夏、私の部屋のエアコンは1回も、稼働してない…!
エコ!
というか、壊れていて、なおしていないのです。
去年から。
暖房機は別にあるから、
夏の暑さこせれば、
使うことないんだよね。

自分の部屋や外が暑いから、
ものすごい薄着ででかけたら、
電車や建物は凍えるほど寒い。

パーカーやカーディガン絶対持ち歩かないと、
危険…。



ちなみに寝るときは氷枕です。
窓あけて寝ちゃうのよは危ないよね。


でも本当は寝袋買って、
空がよく見える私の部屋のベランダで
星をみながら寝たい。





水野らむね

*

2014*08*08 Fri
21:55

ゾウ2


夢をかなえるゾウ2があったとは!!
いま、読みはじめ。
2もグングン読めちゃうね。

最近は本が私の栄養ドリンク。
自己啓発本と詩とエッセイをよく読む。
ミステリー好きなのに、
あまり読めてない…!

読みたいミステリーあるのに、
図書館いつも貸し出し中…。

シャーロックホームズの1巻なんか、
全戦全敗だよ。
いつ、借りることができるかな。



水野らむね





*

2014*08*07 Thu
22:54

稽古帰り

もう本番まで、
あと少し!!

とても、おかしな、かわいい役です。
相方のゆかりちゃんといろいろ考えてやるのが、
楽しいです。
みんなが考えてきたのを、
みてるのも、とても楽しい!!

どんどん素敵になってる!!

私ももっと頑張るよ!!

もっとというか、
死ぬ気でやるよ!!

表情や動き、
いままで見せたことないもののはず。

楽しみにしてください!!

そして帰りの電車で。
メンバーしか乗ってない!!
各駅で次の駅どまりだったからだね。
はしゃいでしまった。




チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)

28日(木)19時30分〜
29日(金)14時〜/19時30分〜
30日(土)14時〜/19時30分〜
31日(日)13時〜
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673




よろしくお願いします!!


水野らむね

*

2014*08*06 Wed
00:34

衝動


衝動買いした。
っていっても100円SHOPのもの。

描きたくなった。
これも衝動。


いま、描きたい絵が、
もう何枚も頭に生まれてきた。


すぐは形にならないけど、
描きたいだけかいてみよう。



水野らむね

*

2014*08*05 Tue
00:59

はこ

8月5日だから、
ハコの日。

箱ってコトバが、
イメージするものが好き。

その仕切られた空間を
自由にする。

ハコのみかけから、
中に、予想通りのものがあったとき。

かわいいな、あ、なかみも。

かわいいな、わ、なかみは可笑しいぞ。

変なの、ん、なかみは違うんだ。


私も、私という、ハコ。
どんな中身があるのかな。
どんなものをいれていくのかな。






星は、なんで光ってるの?


大きな大きな人たちが、
空に針で穴をあけて、
向こう側から私たちを覗いてる光が
もれているんだよ。






私がいるこの地球もハコ。

みんなで作ってるハコ。


水野らむね

*

2014*08*01 Fri
20:29

自分の感受性くらい

最近、このシリーズの本がお気に入りです。

日本語を味わう名詩入門


今日は、
私の大好きな詩
『自分の感受性くらい』
茨木のり子さんを読みました。


初めて『自分の感受性くらい』や
『わたしが一番きれいだったとき』を読んだとき、
なんて厳しい人なんだ、
そうだよ、私はこの時代に生きてるんだから、
もっともっとやらなくちゃいけないと、
奮い立たせてくれるもの、
叱ってくれているような存在でした。


でも、いま、この本と、解説を読んで、
また違う茨木さんの存在を私の中で
見つけました。



厳しいこといっているけど、
不満とか嫌な感情なんかじゃないんだ。
むしろ、もっともっと繊細なものに目をむけていて、
その危うさに気づかせてくれている。


詩って、出会う度に
新しい発見がある。

その時に自分に流れている血や空気、
まわりの人で違うんだ、きっと。



いま、私は石川啄木をしりたい。



水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック