弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*07*30 Wed
23:56

星乃珈琲店

ずっと気になっていて、
いけていなかったチェーンのカフェ。
星乃珈琲店

初めていってきました!

お店の雰囲気から、
素敵だった!
シックな感じ。
お上品なおじさまや、おばあさまが、
珈琲を飲んでいる洋館みたいな雰囲気。
ソファやインテリアも好きだったー。

初めてのお店にきたら、
そこのお店の定番を試してみる、私。
アイスコーヒーと、
スフレパンケーキ


とーーーーーーーっても、
美味しかったです!
まず、珈琲がとてもよい。
雑味がない。
さすが、私のすきな系列の豆!!

大人気のスフレケーキは、
私もファンになりました!

外が、少しカリッとしてるのに、
なかは、驚くほど、ふわふわ。
バターも美味しい!
ソースが、はちみつ、黒蜜、メープルシロップと選べるのだけど、
なくても、
パンケーキだけで、
とっても美味しいの!

またいきたいなぁo(^▽^)o



水野らむね
*

2014*07*29 Tue
22:21

ながれぼし

家のベランダで、
ずーっと空をみていて、
ながれぼしを見つけることがある。

見つけることができるのは、
ずーっと、空をみているから。


今日、帰り道、なんとなく、ふと空を見上げた瞬間に、
ながれぼしを見つけた。

もう少し遅かったら、
見えなかった。

見ようとしないで、
見つけることができたものって、
ラッキーな気持ちが倍増。


でも、思うんだ。
私、ながれぼしは絶対見つけることができる、
って確信してる。

四つ葉のクローバーを見つける名人の人がいるんだけど、
そのひとは、
四つ葉のクローバーが呼んでるだよね、
って言ってた。


私はながれぼしの声は聞こえないけど、
小さい時に比べて、
絶対存在するって思って空をみるんだ。
あったらいいな、じゃなくて、
あるんだよね、って。


電話がかかってきたときに、
あの人からじゃないかな、って当たることがある、
そんな感覚と一緒な気がする。



そんなことを考えながら
空をみてると、
いま、全てのものが、
ながれぼしみたいに、
一瞬のもので、尊いんだなって
考えるようになった。


世界はこんな風にあるのに、
私はなかなか気づけない。



大切にしよう。



水野らむね
*

2014*07*26 Sat
21:37

LINEの背景

バイトの先輩が、
私からのLINEの背景を、
私の画像にっ!


てれるー!
けども、
この写真お気に入りなので、
嬉しいー!!


先輩の誕生日プレゼント、
買ってあるけど、
まだ渡せてない。


ここ数年毎年プレゼントしてるから、
ネタかぶりしないように、
考えまくった!



喜んでくれたらいいなっ( ´ ▽ ` )



水野らむね *

2014*07*25 Fri
22:54

実家からの荷物

香川の実家から、
食べ物やら、お菓子やら、
いろんな差し入れがー!

インスタントの焼きそば、
冷やし中華、
ラーメン、そうめん…

……( ;´Д`)
うどんがないなんて…!!
ちょっと期待していた。
うどん食べたいなら、香川でねってことかな。

他にも、
香川で有名なルーブっていうケーキ屋さんの焼き菓子や、
隙間を埋めるためのトイレットペーパーとか笑


あと、私の大好きなTシャツやさんの服を送ってくれました!
セールしてたから、思わず買ったんだって。
可愛い!!

私の好きな夜空模様。



こちら、
チプコ劇場の美和さんと、
おそろい!


今度一緒にきて、
写真とりたいです*\(^o^)/*


Tシャツ、すきっ。



水野らむね






*

2014*07*24 Thu
17:42

宇宙博2014いってきた!

幕張で開催中の
宇宙博にいってきました!!

空いてたことに、
まず、ラッキー!!
好きなタイミングで
好きな展示をゆっくり見ることができました。

知識が全くない私でも、
うわーーー!
すごいよーーー!!
と、楽しめる迫力です。

宇宙に関わった人たちの紹介では、
映画監督やダ・ヴィンチの紹介などもあって、
本で読もう!映画かりよう!って思いました。

8Kテレビの宇宙空間の5分の旅は、
もう、あっという間です。
みとれて、
宇宙にいる自分を想像して、
ホワホワしました。

はやぶさのドラマをしり、
実は映画をまだみていなかったので、
見なくちゃ!!
と思いました。
技術者の方のドラマって、あついですよね。
プロジェクトXでも、
テレビの歴史に関わるものを見たことがあったのですが、
涙ポロポロながれます。
たくさんの人の熱い思いがあっての、
この機械、そして私たちの生活やロマン。
うーん、すごいっ!

宇宙服の歴史も面白かった。
一番最初に並んでるのが、
どうみても、
布っきれで、
え!これで宇宙いったの?
と思ったら、空軍の服でした。
最先端の宇宙服では、
宇宙兄弟のムッタのマネをして、
ニヤニヤしました笑


そして、最後はお土産!!
もう、可愛いものありすぎ!!
迷って仕方なかった。
予算もっとあったら、
もっと買ったよー。
キャラクターのキュリオくんグッズもポップで可愛いし、
限定ポストカードや、
お菓子たちも、
買いたかったー。

私がかったのは、
キュリオくんのアイシングクッキーと、
地球のキャンディ。
キュリオくんがどんな性格かは分からないけど、
こんな決め台詞な予想!


そしてTwitterで好評だったこちらの写真。
憧れの宇宙にいるような雰囲気で
お気に入りです。



水野らむね

*

2014*07*21 Mon
17:53

阿佐ヶ谷アニメストリート

昨日、
桃知みなみチャンネル、
阿佐ヶ谷からのニコニコ生放送に
お邪魔してきました!

初、阿佐ヶ谷です。
アニメストリート、
楽しませていただきました!


ダンボールでできた、
カブトムシ、恐竜、キャットタワー、
可愛かった!!
ダンボールという身近な素材が、
あんな楽しくなるんですね。
ずんこちゃんも、可愛かったー。
くぎゅー。

ダンガンロンパのコラボTシャツ、
買っとけばよかった。
バッグも可愛かったったなぁ。
学ランきれたのも嬉しかった!
男装は憧れです(*^m^*)

タピオカ、ちょうど出来立てで、
もちもち、美味しかったー。
ヨーグルトでさっぱりしました。

コスプレと、メイク、
挑戦したくなったら、
阿佐ヶ谷にいけば
ばっちりなんだと知りました(*^^*)

あげパンは、
アツアツの時、抜群に美味しかったです。
冷めても、
サクサクがそのままで、
美味しさめそのままでした!

ガチャガチャは、やってみたいのがありすぎて、ワクワクしました。
まわすドキドキ、
カプセルあけるドキドキ。
セーラームーンのファイル可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))


マミちゃん、しんちゃんたちと
おしゃべりできたのは、
さらに楽しかったなぁ。
ももちコスプレのマミちゃん、
ももちさん大好きー!な気持ちが、
もう、可愛くてたまらなかった!

お兄ちゃんのしんちゃんの持っていた
ブットバースト、
もっとお話きいてみたかったな。


そしてドリクリのころから
見守ってくれてるみんなに、
ありがとうっ♥︎


とても楽しい時間をありがとうございます!



放送でもお知らせさせていただきました、
来月の舞台。

共演する二川さん、
ホビーフェアのステージや、
おはスタで、
ブットバーストを紹介されていました(o^^o)




来月の舞台のお知らせ


チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)

28日(木)19時30分〜
29日(金)14時〜/19時30分〜
30日(土)14時〜/19時30分〜
31日(日)13時〜
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673


よろしくお願いします


水野らむね

*

2014*07*19 Sat
00:36

ももちチャンネル

ドリームクリエイター、
つくり場で仲良くなった、
桃知みなみちゃんのチャンネル生放送に
ゲスト出演させていただきます(*^◯^*)

阿佐ヶ谷アニメストリート、
初上陸!!


楽しみです🎵


番組はこちら
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv186539491


よろしくお願いします(=^ェ^=)


水野らむね

*

2014*07*15 Tue
21:56

クロミちゃん


メイク落としに、
クロミちゃんパッケージが!

マイメロもあったけど、
迷わずクロミちゃん( ^ω^ )


LINEスタンプもクロミちゃん。



かわゆい。




水野らむね




*

2014*07*14 Mon
16:51

のんある気分


1ケースもあたったのー!
サントリーさん、ありがとうございますo(^▽^)o🌟

この夏は、
このコのおかげで、
爽やかな晩酌が
お家でできちゃいます🎵
楽しみー!


そういえば、このブログをはじめたばかりの頃に、
ほろよいのアイスティー味のサンプルもあたったことがあるんだよね。


あまり懸賞とか当たらないとおもってたけど、
ちゃんと、当たってる!
まめに応募してみよーっと( ^ω^ )


水野らむね



*

2014*07*13 Sun
20:02

風が

風が騒いでいる

ウラヌス風に笑



昨日と今日の夕方は、
風がとても気持ちよかった。

この季節の夕方は、
なぜだか、夏休みのおばあちゃんの家を思い出します。
空気とか、香りとか。
不思議だなぁ。


昨日は夕焼けがきれいで、
ベランダから、
写真をとってました。

撮っていたら、
楽しくなって、
妄想しはじめました。

その内の一つが、
これ。


タイトル『硬(コウ)』

そう、ハンターハンターです。

オーラを拳に集めてみました。

じゃんけん、グー!!



水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


