弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2014*07*12 Sat
00:03

追われる夢

この一週間で、
3回、追われている夢みました。


追われている夢って、
夢の中でも生きてる感じがして
楽しい。


月曜日は、
海の中で追いかけられていました。

真っ暗ななか、
必死に泳いで逃げていました。
あきらめた瞬間、
月あかりが照ってきて、
海底の砂から光る宝石たちが浮かび上がってくる。
追いかけてる側が、
私に、よくやった!
っていうところで目覚めました。


水曜日は、
侵入者に見つからないように、
必死に隠れようとしていました。
どうしよう、どうしようとオロオロしていたら、
なに慌ててんの?
って、私の好きなみんなが、
きいて、落ち着かせてくれて、
そっか、気にしなくていいんだ、
って思えるようになりました。


金曜日は、
追いかけられているけど、
すごい早いスピードの車にのって、
バイバーイってなって、
どんどん距離があいていくっていう。




しかし、2日に1回、
追われている夢をみるとは、
どうした、私!



水野らむね
*

2014*07*11 Fri
22:36

野菜摂取

バーニャカウダ食べ放題のお店へ!

こんなたくさんの種類の野菜を
好きなだけ、
バーニャカウダ、
いただく。

幸せー(((o(*゚▽゚*)o)))


久々の友人たちにあって、
素敵なお知らせもきいて、

幸せー(((o(*゚▽゚*)o)))



こうやって、
私にも大切なお知らせをしてくれるみんなが
大好きです。


なかなかみんなの集まりに参加できなくて、
そのうち、
疎遠になるのかなって寂しくおもっていても、
いつも誘ってくれて、
素敵なお知らせもくれて。



ありがとう。


水野らむね





*

2014*07*10 Thu
17:41

パンケーキ

大好きなパンケーキやさんへ、
大好きな先輩とー!




あまーいのか、
おかず系かいつも迷う!

今日は、あまーいの(((o(*゚▽゚*)o)))


お話たくさんさしたけど、
もっと話したいことがたくさん。


今度は、のみにいくんだ♬


水野らむね

*

2014*07*08 Tue
01:09

願う

最近、児童書よんでます。
わかりやすい解説ついていて、
かつ、自分の中で生まれたイメージを大切にできるので、
楽しい。

いま、これ読んでます。



尊いことはなんなのか、
寂しい中にある美しさ、
とても好き。


宮沢賢治が好きになるほど思う。

私はこんな尊い気持ちにはなれない。

だから、
こんな気持ちや考えを持つ人を
大切にしたいな。


わたくしのすべてをかけてねがう



水野らむね

*

2014*07*07 Mon
23:52

さーさーのーは

さーらさら。

いろんなところで笹の葉に
みんなの願いがつまった短冊が。


今日は七夕ですね。
やや曇りだから
地上の私たちからは
天の二人はみえないなぁ。

雲の上は晴れてるのだろうけど。



今日はチプコ劇場の稽古でした。
面白いよーo(^▽^)o


いまの願いは、
これだっ!!


★┷┓
┃チ┃
┃プ┃
┃コ┃
┃劇┃
┃場┃
┃満┃
┃員┃
┃に┃
┃な┃
┃り┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃!┃
┗━★
短冊メーカー2 http://goo.gl/N5vNiC


チプコ劇場「キュン…!」
08/28(木)~31(日)
場所*シアター風姿花伝
チケット*2800円
ご予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
コリッチで詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673


よろしくお願いします!


水野らむね






*

2014*07*06 Sun
23:58

直線!

8月に共演する原さんの舞台をみてきました。

面白かった!
共感するところがあって、
そこを原さんが本にしたっていうのが、
本当すごい…。


私もコンプレックスが強い方で。
それと同じものをもってる役を
年末共演した五十里さんが演じていて、
楽しくなりました。


そうだよ、そういうことだよ。

私は、そこからどうしていくかだ。



最近舞台みにいくと、
ソラトビのみんなが
いる日とかぶるので、
とても嬉しい。

今日、本当に久しぶりに飲んで、
大好きだなーって。

1杯目から、ベロンベロンな私。
これは、リラックスしてる証拠なんだよね。


ワークショップまで、
鍛えよう。

これからの自分のために、
鍛えよう。


水野らむね

*

2014*07*05 Sat
23:08

ふれーふれー!!

いつも私を応援してくれてる大好きな先輩を、
今日は私が応援する側!!

と、張り切って、
朝、元気玉おくったら、
明日だよーって返信がきました。



ふふふ。
私のドジー!!!!


でも、いいのだ。
終わってからではなかったし、
先輩を応援する気持ちは明日にも、来週にも、一年後にだって、
ずっと続くんだらか。



今日は、こーじろーさんの舞台、
みてきました。
お知らせメールもらってなかったけど、
たまたま他の舞台に行った時にチラシをみて、
おお!いかなくちゃー♬と、
むかいました。

めっちゃ笑いました。
笑いって、いい空気だな。
劇場の空気がとても気持ちよかった!

私も8月、そんな空気、つくるんだっ!!


楽しい気持ちと、自分の次の舞台への目標を掲げながらの帰り道、
月と星がとてもキレイなことに気がつきました。

部屋についてから、
ベランダから空をみてました。

最近、雨が多かったから、
久々に星空をみれた気がします。

流れ星も3個もみることができました。


流れ星がみえるうちに、
願い事3回いうのって無理だね笑


いつもみんなに優しい先輩、
明日は、自分だけの道、
作ってください。

応援してます。


水野らむね




*

2014*07*04 Fri
22:20

ボニータ・ボニート

web絵本が公開されました!

『ボニータ・ボニート』
http://hondashi.jp/bonitabonito/index.html

こえ部さんでも、
記事にしていただきました。
http://koebu.com/info/2014/06/bonita_bonito_140630.html

ありがとうございます!



声に携わるお仕事をしたいって思った時から、
絵本や子どもたちに関わるものが絶対やりたいと思っていました。

私の夢が、ひとつ、現実になりました。


海の中を感じる素敵な音楽に、
お友達になりたくなる可愛い絵、
ワクワクする言葉たち。


お母さんが子どもに読み聞かせするように、
ということで、
私は、自分の母を思い出して声にしていました。
幼い頃、母はたくさんの絵本を読んでくれました。
私がワクワクするように、
楽しく、優しく。

あのときの自分を思い出しながら、
小さい自分が、
母に向けた期待を思い出しながら、
それに応えるように。



ボニータの世界の一部になれて、
とっても幸せです!

たくさんの子どもたちに愛されますように。




水野らむね

*

2014*07*01 Tue
22:20

チケット予約開始

7月になりました。
今日からチケット発売です(^○^)



チプコ劇場 「キュン…!」

作・演出:別所美和
◆あらすじ
「ああ!!胸が、胸がくるしい!! そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…? 」

そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!? ロマンティックが止まらない!

ベタベタドタバタ・ライトコメディ!
◆日程
2014年8月28日(木)~31日(日)全6公演
◆劇場
シアター風姿花伝
◆チケット
前売・当日共に2800円(全席自由・日時指定)
チケットご予約はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/54673/013/
◆詳しく
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673




面白くなっていくよー!
みんなに笑ってもらえますように。
楽しむよー!!


水野らむね *
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック