弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*06*30 Mon
16:20

カールじいさん

最近、初めてみました。

おじいさんが主役かぁ、
面白いのかなぁ。
と敬遠していたのですが、
2月の舞台を演出してくださった河原さんにオススメされて、
みてみたら、
大好きになりました。

おじいさんだから、
面白い!!!

勇気をくれる。




新しいスタートを、
あの年で。
どんだけこわいか、勇気がいることか。

今までに大切にしていたものを
振り切った瞬間
後押ししてくれたキッカケ。


出会えてよかった。


あと、ダンボ、ラプンツェルもみました。

ダンボは、初めの夜のシーンで、
ダンボのお母さんが私の子供かしら、
今度こそ、今度こそ…
のシーンがとてもグワッときた。
そうだよね、お母さんってこんな気持ちで私を待っててくれたんだ。
その後、やっとコウノトリさんがつれてきてくれたのがダンボ。
まわりのゾウからは、耳が大きくて気持ち悪いって笑われて、
それに怒り、ダンボには愛をたくさん。
お母さんって、そういう存在なんだよな。


ラプンツェルは、
とねも素敵な景色が心に残った。
灯りを飛ばす、あのシーン。
本当にある風景なんだよね。
すごいなぁ。
ラプンツェルの、外に出た喜びと
約束を破ってしまった自分との
落差がとても可愛かった。
しょこたんがやってると思うと、ますます可愛かった。


ディズニーにはまっていくー!



水野らむね




*

2014*06*29 Sun
17:33

ムーンストラップ


うふふー!
あゆみちゃんから、
手作りストラップ、
いただきました。
セーラームーン大好きな私に、
このストラップーーー!
大興奮。

かわいいよ。
たまらないよ!
もったいなくて、
いまは、まだ飾ってます笑

あゆみちゃんのイベントに
遊びにいってお買い物しなくちゃっ。


水野らむね


*

2014*06*28 Sat
21:24

はじまったよ!

チプコ劇場の稽古、
はじまりました!


台本もいただきました!
めっちゃ笑いました!!
文字だけで、この面白さ。
どう立体的になっていくのか楽しみです。

ずっと笑いってすごいなって、
思ってきました。
笑うこと、
楽しいこと、
お客さんにそう感じてもらえたら、
とても幸せ。
私もそんなプラスな気持ちを生みだせる人になりたいと思っていたときの、
この台本との出会い。

楽しみです!

いろいろ研究して挑戦していこう。




チプコ劇場 「キュン…!」



「ああ!!胸が、胸がくるしい!!」
そう言えばちゃんとプロポーズされてない。
そう言えば最近ときめいていない…。私このままでいいのかな…?
そんなうっすらマリッジブルーの彼女にとんでもない病が忍び寄る!
彼は彼女を救えるか!? 最後に愛は勝てるのか!?
ロマンティックが止まらない!ベタベタドタバタ・ライトコメディ!

詳しくはこちら
コリッチ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54673
サイト
http://tanto247.com/chipuco/


チケット発売は7月です。
どうぞ、よろしくお願いします!!
私の役は……!!
とりあえず衣装が可愛くて焦ってます。
やせなくちゃ…( ; ▽ ; )



水野らむね


*

2014*06*22 Sun
22:53

舞台の写真4


なつきさーん!
Aのナミコです。

なつきさんは、ほんと、みんなのお姉さんです。
私の髪型、いつもセットしてくれました。
そして、他にもツキエちゃんのあみこみや、
あれや、これや、たくさーん!

私の衣装の黄色いリラコもなつきさんのもの。

ありがたや、ありがたや。

今度、なつきさんが餃子パーティをすると言ってました。
誘われなくても、餃子の香りをたどって
潜入したいと思ってます( ̄^ ̄)ゞ



舞台の写真はこれでラストです!
毎回全キャストとの2ショットとるのが目標なのですが、
なかなかできない( ; ; )


明日からは、また新しい仲間に会ってきます!!


水野らむね


*

2014*06*21 Sat
15:50

舞台の写真3


萩本の相棒(笑)の松倉を演じたカジレナちゃんです。
稽古期間、たくさん話し合って、
一緒に作っていきました。

カジレナちゃん、目がとても不思議な色してるなぁと思ってたら、
カラコンでした。
似合いすぎてて、カラーコンタクトというものが存在することを忘れていたよ。


カジレナちゃんとは、
共通のお友達が多くてびっくり!

みんなで飲みにいけたらいいなぁ(^○^)




水野らむね
*

2014*06*19 Thu
22:02

お絵かき

今回劇場におこしくださったみなさまに、
感謝の気持ちをこめた
イラストカードをつくりました!

悩んだー


これを作ろうと思ったの小屋入りしてからだから、
自分にできる範囲のかわいいクオリティでがんばった!

悩んだけど、つくるの楽しかったo(^▽^)o


完成!


5種類あるよ。
役でバイクが趣味だったので、
いろんな風景を走る、私。
1つだけ、右側車線走ってます笑

また次の舞台でも作ろう!
今度は早めにやろう!



画像をサムネイルにすることを覚えました!
教えてくださってありがとうございます!


水野らむね *

2014*06*19 Thu
02:00

夢をかなえるゾウ


ほんっとに、たまたま図書館で目に入って
気になったのでかりてみました。

どんな、優しい物語なのかなと思ったら
自己啓発本でした。

自分を変えたい男の人が
ひょんなことで出会ったゾウの像(あ、うまいこといった、私)に、
毎日課題をだされ、
こなしていくんです。

どんな難しいことが始まるのかと思った一日目から、
え!そんなこと!私にもできるじゃんと思って、
早速実行。

でも大切なことだよね。
当たり前すぎて大切にしてないことってあるよね。
ありがたさを忘れないように、
時々思いださせてくれるきっかけにも感謝。


毎日1つ課題をこなしていくのが楽しみになりそうとか思っていましたが、
今日で3日目、
ページが全然すすまない。


このペースだと
図書館の返却期限の2週間内では読破できない。


仕方ないから
一日5つくらい課題をやっていこう。



水野らむね


*

2014*06*18 Wed
18:07

舞台の写真2

小屋入りの日に、
綾さんと。

綾さんはBキャストの松倉を演じられました。

お話の中で、
萩本と、松倉は
同じポジションなので、
その中での自分の出し方や、
どう写るかということ、
綾さんのお芝居をみて、
勉強していました。

綾さんと
話していると、
面白い引き出しが出てくるんです。

それをアウトプットうまくできるかどうかは、
私次第だけども…(⌒◇⌒; )

稽古では中々会えなかったのですが、
小屋入りしてからは
ご飯によくいってました。

いっぱい相談にのってくださって
ありがとうございます!

綾さんの次の舞台、
みにいくんだーo(^▽^)o



水野らむね



*

2014*06*17 Tue
23:36

舞台の写真1

舞台のみんなとの写真を少し!

宿輪ちゃん!
美人でスタイルいいのに、
とっても変で面白くて、
優しいの。
ナース藤枝を演じてました。

こんな写真とるくらい、
楽しかったーー!!
とっても仲良くしてくれた。
めんどくさい私のボケにも突っ込んでくれた。

宿輪ちゃんとの絡みで一番好きなのは、
ジョーからキャンディのくだり。

また一緒に何かできますように!

宿輪ちゃんありがとう!
衣装の緑ティシャツかえさなくちゃ。

水野らむね


*

2014*06*16 Mon
22:16

ありがとうございました


昨日、無事に千秋楽をむかえることができました。

携わってくださった全ての皆様に
ありがとうございます。

本当に、多くのお客様にお越しいただきました。
差し入れやお花、プレゼント、お手紙も嬉しかった…!!

劇場の空間は、
本当にお客さんがいてこそ
出来上がるんですね。

私は、毎回お客さんの空気で
見えないものに気がついています。

台本を読んだ段階から
気がつけるようになれば、
もっとお客さんを楽しませることができるんだろうなぁ。

やってみたいこと、
できるようになりたいこと、
知りたいこと、
溢れ出てきます。
がんばるぞー!


たくさんの人に出会って、
魅力にひかれ、
また一緒に何かをつくる仲間になりたいって思いました。

私もそんな一人になれるように、
がんばっていこう!

また出会うためには、
それしかないっ!

次は8月だーo(^▽^)o

水野らむね

*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


