弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2014*03*17 Mon
21:14

希少糖



ローソンで、みつけた、
美味しそうな飲み物。

希少糖入りソイラテ


ポップにひかれました。
香川大学で研究されたお砂糖だそうで。


ほかのお砂糖とどう違うか、
飲み比べないと
私にはわからないけど、

このソイラテは、美味しい!




明日は、つくり場最終回ライブです。


最終回。


みんな、どんな思いなんだろう。


MCや、研究生のみなさん、
スタッフさん、
みてる方々。


たくさんの思いがつまった、
最終回。



振り返りながら、
みんなのことを思いながら、
ライブ、楽しみましょう!!



水野らむね




*

2014*03*15 Sat
23:02

らむねの7つの挑戦

昨夜は
ニコ生お付き合いくださりありがとうございました!

お酒にお鍋に、
普段はみんなの前で話さないこととかも、
たくさん話せて嬉しかったな。

面白い挑戦7つもできたし!

例えば、
ジェンガ20こ抜いて、積むのに成功!


挑戦すすめていくと、
こうなったけどね笑

失敗すると罰ゲーム。
この写真、まだ序盤なんで。
やばいの、ありすぎます(; ̄▽ ̄)


成功すると高級お肉だったんです。
食べたくて頑張ったけど、
お肉3回しか食べれなかった。




つくり場は、ドリクリのころから、
私にとって、とても大切なもので、
今、私がお芝居に挑戦してる糧になっています。

おわってしまうなんて、
寂しいけど、
きっと、何か、残ってるんです。
生き続ける私たちだから。

だから、また再び出会えたときに、
今のままでなく、
もっと、素敵に変化できていたい、
刺激しあえる存在になっていきたい。




つくり場、最後まで、
よろしくお願いします!



水野らむね

*

2014*03*14 Fri
18:23

つくり場フェス

今夜19時から、
ニコ生です。

なにをするかな?

お楽しみに(^○^)


http://sp.ch.nicovideo.jp/ch23



水野らむね



*

2014*03*12 Wed
00:00

ももにゃん

いま、母から電話。

うちのにゃんこのお話。

とても、かわいくて、
ちょっと太ってて、
私のことをあまり好きじゃなくて、
でも、おとなしく抱っこさせてくれて、
10秒くらいたつと、
やめてよー、って前足を顔におしつけてきて、
でも、優しくって。



まだうちの子になって5年だけど、
足をひきずってるんだって。


昔からあまり運動しない子だと思ってた、
足の形かわってるなって思ってた。


最近になって、
病院にいったら、
奇形なんだよって、言われたんだって。

スコティッシュホールドって、
人間に好まれるように
作り出された種類なんだって。

だから、
そうなってしまうことがあるんだって。


いま、うちの子は、

ひきずりながらも、
ごはんのとこまでいくし、
トイレにもいくし、
お母さんの横にもいくの。


でも、本当は、とっても痛いんだって。

ねこだから、
痛いよ、って言えないけど。


普通の顔して、
今まで通り何も変わらないで、
生きてるの。


痛いよ、って言ってくれたらいいのに。
聞こえたらいいのに。
なにも、わからないまま、
すごすのは、こわいよ。
知らないまま終わったら、
そうやって生きている、ももちゃんに、優しくできなかった。


きっと、これって、人も同じなんだよね。
その人の当たり前の優しさに、
甘えちゃいけないし、
どんな気持ちが隠されてるか、
わかる努力を怠ってはいけない。


実家に帰ったら、
ももちゃんとの日々も、
大切にしよう。



水野らむね

*

2014*03*11 Tue
01:56

断捨離

先日、友人の家に新しくあったソファが素敵で、
私も部屋にソファを置きたくなりました。

しかし、せまくて、置けるスペースがない!
ので、いま、断捨離してます。

私の部屋には、
私の全てがあります。
実家には、私のもの、何もないので、
本当にこの6畳の中に、私の所有物が収まってます。

ものが、ありすぎる。
私の今までの価値が、これだとしたら、
私は、そんなに必要ないはず。
これから作っていかなくちゃいけないのに。

これからを埋めていくスペースを作るんだ。


がんがん、捨てよう。
入れ替えよう。



お知らせ

金曜日の夜、
罰ゲームあり、ご褒美ありの
らむねの挑戦ニコ生計画中です。
お楽しみに。





水野らむね
*

2014*03*10 Mon
15:15

おすしー!

バイト先のお客さんが、
寿司職人さんで、
差し入れにいただきましたー!!



もう、手で、ぐわしっと、
いただきました!!


あぁ、ちょーー幸せー(≧∇≦)

イワシがとても好きでした。

お寿司なんて、
いつぶりでしょうか。


握ってくださって、
ありがとうございます(*^◯^*)


しばらく卵かけごはんで、
頑張れる勢いで満たされております。



水野らむね
*

2014*03*08 Sat
17:58

プラネタリウム

久々の、ほんと何ヶ月ぶりかのプラネタリウムにいってきました。


いろんなことを考えながら、
星を眺めました。


プラネタリウムって、
あの空間ってイメージだけど、
投影する機械のことなんですよね。


星の解説も、
その後のプログラムもよかった。



出会うことって、
すごいことだと、
あらためて感じた、考えた。




プラネタリウムの隣で開催されてた
写真展。

オーロラの写真とか、
かわいい動物の写真って、
キレイなものきりとってるだけなイメージだったんですが、
そうじゃないんだよね。
撮った人の感動が切り取られてる。
こんな世界があるんだよ、
ねぇ、みてごらん、って声がする。
オーロラに、動物に出会うほんの一瞬に、
写真家の方が出会う奇跡。
これを見ることができるのがすごい。


好きなものに出会うためには、
自分からいく努力をしなくちゃ。


水野らむね

*

2014*03*05 Wed
18:34

雨の日

雨ですね。

朝、傘を差して出かけたのに、
さらにカバンの中に折りたたみ傘が入ってる。

雨に濡れてる人がいたら、
いつでも貸せる。


この間、とても優しい気持ちなれた。
バイトでコーヒーの宅配があり、
私はポットの回収をしにいった日のこと。
雨だったけど、
歩くと距離がありそうだったので
自転車で傘なしで出発。
思ったより雨が強いけど、
突き進む。
横断歩道で信号待ちしてたら、
スーパー帰りの奥様が、
『信号待ちの間だけでも』
といって、傘にいれてくれた。

一瞬ではあったけど、
心あたたかな時間。

嬉しかったなぁ。



最近、生きるってことを考えてる。
生きなきゃって思うし、
生きたいって思う。

それは、永遠の0をみたり、谷川俊太郎さんの詩を読んだり、
いろんなものから、考える。


お家にかえるまでの歩いてる瞬間だって、
生きてる。
ご飯食べてる時も生きてる。
生きてるって感じることができるのって、
いつもなんだ。

生きてるって思いながら、
一日を過ごすようになったんだけど、
生命力が、ブワーってでて、
夜、寝る前はヘロヘロになってる。

生きるってパワーなんだなぁ。



焼肉食べたい。
お寿司も食べたい。
しゃもなべ食べたい。


一緒に食べたい。



水野らむね
*

2014*03*04 Tue
17:22

いただきます

つくり場収録のかえりに、
おーくまさんと、ごはん!

カレーうどんのおみせ。
ライスも頼んだ。
トッピング揚げ餅。
炭水化物大好き。

とても美味しかったー!



カレー散らないように、
エプロンつけたよ。

ちゃんといただきますしたら、
おーくまさんが写真撮っていて、
こうなった。


たいじゅうが 3あがった!





(OvO;)




水野らむね

*

2014*03*03 Mon
17:56

あめかぜ食堂集合写真

あめかぜ食堂のFacebookに、
UPされてたのを、
LINEでもらったよ。



私、もうバラしの準備でジャージです笑
もう終わってから1週間が経ちました。
次の舞台も、
きっとあっと言う間なんだろうなぁ。

次は6月!
役柄をきいただけですが、
私、面白そうな役です。

ふふふ。
楽しみ。




集合写真2枚目!

影絵のおばーちゃん(^○^)
みんな、驚いてくれたみたいで、
嬉しいです。


水野らむね
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック