弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*01*31 Fri
20:09

GODIVA

お友達のお家で初めて飲んだ時から、
いつか絶対買いたいと思っていた、
GODIVAのコーヒー。

いただいたのーーー!!!



コーヒーだけど、
チョコみたいに甘くて、
香ばしくほろ苦い。

毎朝の楽しみにしようo(^▽^)o



さっきTVでGODIVAのCMしてた。
美味しそうだったー!!
缶も可愛いくて、宝石箱みたい。


水野らむね

*

2014*01*30 Thu
23:29

金平糖

わかった!!


って思った時、
悩んでたんだなぁって気づいた。


こうかもしれない、は、
まだ悩んでるんだなぁ。






さぁ、見えた!!

またスタートだ。


深めていこう。


大切にしていこう。


可愛がっていこう。









あめかぜ食堂の稽古場の隣で、
ファルスシアターさんもお稽古でした。
ゆうやりんに久々にお会いできて、
テンションあがりました♩


ゆうやりんは、勝式幕孝談で、
久坂を演じたかたですo(^▽^)o




そして休憩中に、
かなちゃんから、金平糖もらったー!
広くて素敵な宇宙じゃないかの、おやつに、ぴったりだね!


そうそう、フェイスブックで、
あめかぜ食堂の稽古風景を公開してるそうです!

私はフェイスブックやってないので、
どんな感じなのかわかりませんが、
そちらも見てみてくださいね*\(^o^)/*



演劇ユニットあめかぜ食堂プロデュース
『広くて素敵な宇宙じゃないか』
2月21日(金)19時〜
22日(土)13時〜/18時
23日(日)13時〜/18時
チケット2500円
@千本桜ホール(最寄り 学芸大駅)
ご予約は私にお知らせください


水野らむね


*

2014*01*26 Sun
01:48

お鍋

人間には、欲望の鍋があるんだって。

それは、空っぽにしていれなくて、

いつも満タンにしておきたくなるものなの。


そのお鍋は、大人になればなるほど、
大きくなる。





大好きなまんがの一つ、
聖千秋さんの『サークルゲーム』の中にある言葉。



高校生の時から、ずっと意味が理解できないけど、
気になっていた言葉。


わかるように、なった気がする。



いろんな気持ちを知ればしるほど、
お鍋は成長していく。


お鍋を満たそうとすると、
足りないものがあって、
別のもので、補うとかをしてみる。

満タンにいれてみたはいいけど、
うまく動けなくて、
運べなくて。
溢れそうだから、こぼさないように、
ソロソロうごく。


でも、ほんとは、埋めたいものがあるんだ。
これじゃなきゃ、満たせないとかあるんだ。



これしかない、ってのをお鍋にいれることができるのって、
奇跡に近いのかも。


できると思っているものを、
今は、一生懸命やって、
お鍋を満たすしかない。





走って、走って、
お腹ペコペコにして、
バタンキューして、

お鍋を満たそう。





水野らむね

*

2014*01*25 Sat
19:02

黒光り

ぴーたーん!!




ご馳走続きです。

食べることは、パワー!!
ほんと、そう。
食べれない時の辛さは、
心の辛さ。

実は
最近やせたけど、
食べれないわけでなく、
運動量を増やしたから!


ご馳走が目の前にあれば、全力で、
食べます。

おいしー!!と大声を出したくなります。
というか、中声くらいでだしてます笑
おかげさまで、
あめかぜ食堂で、
食いしん坊ポジションを手にいれました。
よっしゃ!




亀ゼリー、気になる。



水野らむね

*

2014*01*24 Fri
15:40

お、おにくーー!!

じゃじゃん!
あめかぜ食堂のみんなと、
や、やきにくーーーーーーー!!

右下のもっちーが、眉毛までしか写ってません。
次の時は、上手くとります!

来てないメンバーもいますが、
盛り上がりました。
いっぱい考えながら、
いっぱい悩みながら、
舞台にむかいます。

いま、ある課題は、
ずっと私がやりたかった課題で、
逃げてきた課題のような気がする。

4回目の舞台にたつ、今、
出会った意味。
これは、こせるのが、
今でしょ!!
ということに違いない。

ありがたいことに、
悩んだり、凹んだりした時、
うわーん、と泣きつける人がいる。
こんな私を、想像できなかった。

すすんでいきます。






お肉で、パワーに満ち溢れてるから、
ちょっと強気。
河原さん、ごちそうさまでした!





水野らむね
*

2014*01*23 Thu
16:25

あと一ヶ月

本番まで、もう一ヶ月!
毎回舞台の稽古してて、
このタイトルがある気がする。
それくらい、あと一ヶ月が、
私の中で大きい。
それは、焦りもあるし、
期待もあるし、
その気持ちが、どんな風に育っていくのか、
どうやって私は解消していくのか
それをハッキリさせようと、
あがく。
一ヶ月なら、ガムシャラにいける。



演劇ユニットあめかぜ食堂プロデュース

『広くて素敵な宇宙じゃないか』

脚本/成井豊【演劇集団キャラメルボックス】
演出/河原一久

ストーリー
1年前に母親を亡くした柿本家に、ある日、おばあちゃんがやってきた。
家事に勉強に、とにかく万能なおばあちゃんは、どこから見ても人間そっくりな高性能アンドロイドだった。
時と共に長女スギエと長男カシオはおばあちゃんの存在に慣れていく。
しかし末っ子のクリコだけは頑なにおばあちゃんの存在を認めようとしない。
周囲が困惑する中、おばあちゃんを排除するためにクリコはある行動を起こすのだった。

キャスト
天沙羽恵美 はりけん 水野らむね
田上雅晴 岩森千恵 鈴木結
川島亜由美 瓦吹奏 金森大介
●川口瑛美 (ダブルキャスト)
☆野崎香奈江(ダブルキャスト)

タイムテーブル
2月21日(金)19時〜
22日(土)13時〜/18時
23日(日)13時〜/18時

チケット2500円

@千本桜ホール(最寄り駅 学芸大学駅)

私はクリコを演じます。

ご予約は私にお知らせください。
どうぞよろしくお願いします!





水野らむね

*

2014*01*22 Wed
01:38

ハンドクリーム


いま、このハンドクリーム使ってます。
誕生日に、高校からの友人にもらったもの。
この友人、めちゃ、女子で、
このハンドクリームも、素晴らしくいい香りなんです。
私じゃ選ばないハンドクリームだから、
私ってば、女子〜♪(´ε` )
って気持ちで使ってました。

使ってると、
いろんな人に、いい香り!って言われて
ルンルンでした♪(´ε` )

もうすぐなくなってしまう。
私の女子タイムが、終わってしまう!
と思いきや、
この前の舞台で、
すごくお世話になっていた方から
ロクシタンのハンドクリームをいただきました。
ありがたやー!



ちなみに、自分がいつも買うハンドクリームは、
青いニベアのチューブのです。
200円くらいなのに、
とてもよいです。
大きさも、カバンにいて邪魔じゃない。


水野らむね


*

2014*01*21 Tue
12:15

イヤホン

私はどうもイヤホン運がないようです。

大学の頃から、
引っ掛けて壊したり、
保証がついていない安いのを買ったらきけなかったり、
保証期間終わったらすぐ、壊れたり。


唯一、長く使ってるものは、
大学在学中に、誕生日プレゼントでもらったヘッドフォン。
贈ってくれたのは、先日ブログでも紹介した、電波少女の花子くん。
もう5年くらい使ってます。
私の選ぶ手と、音楽をやってる人が選ぶ手は、何か違うのかもしれない。


そして、また、私はイヤホンを壊しました。
紐が絡まるのが嫌で、
このイヤホンを見つけた時、
なんて便利!と感激。

真ん中のところに、クルクルっと、掃除機のコードをしまう時みたいに収納されます。
このイヤホンを壊してしまう時は、
きっとここの、コードしまうところだろうな、って思ってました。が、
買って半年もしてないのに、音が聞こえなくなりました( i _ i )しょんぼり



しかし、ありがたや、保証期間!
今週中に、お店持っていこう❤



水野らむね

*

2014*01*20 Mon
01:40

目の前

ちょっと意気込みすぎてて、
考えすぎてて、
2周半くらいしてるようで、
実は半周もできていなくて。


欲はだしちゃだめだ。

だしていんだけど、
まず、自分に出来る最低限を、
ベストでやってからの、
プラスを作っていこう。




悩みはつきないけど、
それすら、幸せなのだから。


助けてくれる人がいて、
見てもらいたい人がいて、
感謝を伝えたい人がいて。

いま、この瞬間の自分でいれることのありがたさ。
過去の嫌いだった自分のことだって、
君がいなくちゃダメだったんだよ、
って言える。


ただ、もったいない、って言われちゃダメだと思ったんだ。
自分では、何がそう見せているのか、わからないけど、
もしかして、私のあの部分がなくなったら、
そう見えないのではないか、と考えたりする。
もしくは、こんな性質を手にいれたら、
解放されるのではないかと。



目の前のこと、大切に。
まわりのみんなを、大切に、大切に。



演劇ユニットあめかぜ食堂プロデュース
『広くて素敵な宇宙じゃないか』
2月21日(金)19時〜
22日(土)13時〜/18時
23日(日)13時〜/18時
チケット2500円
@千本桜ホール(最寄り 学芸大駅)
ご予約は私にお知らせくださいm(__)m



水野らむね
*

2014*01*19 Sun
09:20

ぼんぼん



あめかぜ食堂で、
差し入れにいただきましたo(^▽^)o

初めて食べるチョコ!

とても美味しかったです。

チョコがますます美味しい季節になってきました。



そして、差し入れのありがたさが染み入る今日です…(>_<)❤





水野らむね

*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


