弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2013*01*06 Sun
23:29

睡魔のサイクル

夕方がどうしても眠いんです!!

むっちゃウトウトしちゃって…


でも、頑張って耐えて、
夜に早く寝ようと思ってたら、
いつのまにか

こんな時間。


明日になっちゃうじゃないか(゜∇゜)!



夕方はあんなに眠かったのに、

いまはぜんぜん眠くない!


こんな日がよくあります。



不思議だなぁ。



もう1つ不思議なのが
お昼寝(夕方寝?になるのかな)をしちゃうと
夢見がむっちゃ悪いんです。


できれば『もう食べられないよ~』みたいな寝言の夢をみたいな~。





水野らむね


*

2013*01*05 Sat
21:13

まめにゅー

スーパーで、豆乳のことをマメニュウと小さい子が言っていて、
なんてカワユイのだろうと思いました。


マメニューって響きもカワユイのに、
それを小さい子が嬉しそうに
可愛らしい声で言うなんて!!!!!



マスクの下で私の口はニヤニヤしっぱなしでした(*^m^*)



小さい頃の読み間違えって面白いですよね。



高校の古典の時間に
男子が古文を音読させられてる時に
『初恋』をショコイって読んでたこととか忘れられません。


ハツコイよりピュアそうな響きのショコイ。



そして古典の話をしていて思い出した。

先生に『尊敬語か謙譲語どちらだと思う?』
ときかれてるのに
『丁寧語』だと思いますって言った男子。



こういうの大好きです(笑)

私自身もすごくおっちょこちょいで

社会の時間に発展途上国について習ってる時に音読させられ
『貧しい国々が』というところを
『まぶしい国々が』といってしまったりしました。
たしかに、子供たちの笑顔の写真はまぶしかったんです。


長州藩を習ってる時は、ノートに『長州』と漢字で書かないで
『チャーシューハン』とか書いていて
友人に中華料理じゃないからとツッコミをもらったりしました。



…なんかまだまだでてくるけど、
私のおバカっぷりを紹介しても恥ずかしいだけなんでそろそろやめよう(^o^;)



でも、こんなよくある間違いってサラサラ流れて、あまり思い出に残らないから寂しいなぁ。

すごく面白いのに。


忘れたくないから
たまぁに、思い出したらブログに書こ~っと!



水野らむね


*

2013*01*04 Fri
20:38

初夢

初夢をみました!

初夢って元旦にみた夢だと思ってたんですが、
1日の夜から2日の朝に見た夢を言うみたいですね。


元旦に見た夢はひどかったので
ぜひデリートしたいと思った次の日、
ちゃんと夢をみました(^O^)v



私の初夢は

大雑把にいうと
遊園地でパイレーツにのり、
とてもはしゃいだ後、
飲み会にいき、
たくさんの人とお話をした。

という感じでした。


夢占いでいろいろ調べてみたけど、
よくわからない(^o^)/


ちなみに元旦に見た夢は

部屋でタバコを吸い(喫煙者じゃないのに)
なぜかタランチュラ大量発生し、
困っていたら知らない男の人たちが玄関から次から次へとあらわれ、守ってくれるというものでした。



これまたよく分からない(^o^)/


自分で調べるより、専門の人のお話をきいてみたくなりますね。



また占いにいきたいなぁ(*^o^*)




水野らむね


*

2013*01*03 Thu
21:33

2013年の漢字

あけましておめでとうございます!

ここ数年、その年のテーマや目標とする漢字を決めています。

2009年から
進→挑→飛→磨と決めてきました。

今年は「欲」でいきます。

なにそれ、目標って雰囲気の漢字じゃないではないか!
という感じではありますが、

私の中ではしっくりきています。

私の目標は声で食べていけるようになること、
それは、子供たちが好きなアニメやかわいいキャラクターたちを演じて、子供たちの思い出に残るようになっていくこと、
人の心に残る何かを生み出すこと、

これらは私の目標だけど、こうしたい!!こうなりたい!!っていう私の欲望でもあります。

その欲を満たすための、行動力だったり、技術や感性を磨くための努力を、
今まで以上にガッツリやっていきたいんです!!



少しあつかましいかもしれないと思っても、
ゆずれない自分の気持ちでガンガンいっきます!!

貪欲に!!!


ふんが~~~ムキε=┗(`・∀・´)┛=3ムキ


2013年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。



水野らむね




*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック