弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2012*08*18 Sat
23:05

役で遊んでみて

難しい…


役にたいして『遊んでみて』



ってどういうことだろう


単純な私はハイテンションで楽しそうにやってみることしか思いつかない


でもそのキャラで一本の軸を作るの難しい><




時間ある限りいろんな映画見て、遊ぶということを考えてみよう


そして台詞覚えなくちゃ!!



トラブル大好き
人の噂に興味津々で
性格悪そうにやってみたけど
足りなかったのかなぁ


あと1週間は遊んでいいみたいなので
いろいろ考えてお稽古に持っていこうと思います!!


チケットの購入に関してはもうすぐお知らせできます!


『ヤンデタイヨウ』

9月21日(金)19時から
22日(土)15時と19時から
23日(日)14時から

西武池袋線の東長崎の小劇場てあとるらぽうです!
チケットは前売り2800円です!



お話も演出もお稽古中からワクワクしっぱなしです。


よろしくお願いします!


水野らむね


*

2012*08*17 Fri
20:02

ファミマがボカロ


ミクマン私も食べた。

なんかカワユイ!

すごくカワユイわけじゃなくて、
思わずヌフフってなる可愛さ♪


ファミマにいっぱいボカロの食べ物があって
少しずつ制覇したいと思います!


カイト兄さんのアイスが今気になります!!



水野らむね



*

2012*08*16 Thu
22:30

おっきな茶封筒


ガサガサ。

おっきな茶封筒に穴をあけてかぶったんだよ。



お稽古中での出来事。




さてさて、何になるのかな(‘o‘)?



きてくださった方にはきっとわかる!




水野らむね


*

2012*08*16 Thu
00:24

舞台のお知らせ

水野らむね人生初の舞台に挑戦いたします!

まずは日程とか簡単なことをお知らせさせていただきますo(^-^)o

9月21日(金)19時から

22日(土)15時と19時から
23日(日)14時から

前売りは2800円です。

場所は西武池袋線の東長崎駅にある小劇場です。

また詳しくお知らせしていきます!


今まで舞台に挑戦したかったのですが踏み出せずにいました。

勇気をだして、飛び込みます!!



よろしくお願いいたします!!


水野らむね


*

2012*08*15 Wed
12:39

すり鉢


最近立ち寄った駅で

こんな階段。


すり鉢状のこの感じ。


奥行とか高さとかがなかなか日常でないような気がする。



なんか楽しくなりました。



すり鉢の底で歌とか劇をやりたいそんな感じです(^O^)


水野らむね


*

2012*08*14 Tue
23:14

電子レンジ



ぼ~~~ん!

お菓子つくったら

こうなりました。


びっくり




水野らむね


*

2012*08*12 Sun
21:24

お気に入りカレー

120812_1743~01
最近ずっとカレーを食べたくて食べたくて、
やっと食べましたー!!!!

グリーンカレーです。

ん~~~~。
上手にできましたよー!!
ご飯も冷凍じゃなくて
カレーのためにたきたて。

最高においしかったです。

このカレー
120812_1744~01

私ったらあたためるの上手いですわ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪


さっき食べてからブログかいてるのに、
画像みてたらまた食べたくなってきちゃいました。

なんでカレーってこんなに食べたくなるんでしょうか!

まだまだ私のカレー欲求がみたされません。

だれか食べにいこー!


水野らむね




*

2012*08*12 Sun
00:21

ガラクタ置き場の世界へようこそ

さっそく出来上がったものを投稿しました!



こわれたビスクドールさんの声を、どう不気味にしようかいろいろ考えました。
まず、普通におしとやかな感じで録音し、それのピッチあげ、下げしたものをそれぞれ作り、
重ねてみました。
重ねたところもランダムで、
普通+上げ
上げ+下げ
普通+下げ
全種類、組み合わせたところ、こんな不気味になりました。

お気に入りはトビラの開閉で世界観の切り離しを意識しました。
始めにトビラがあき、不思議な空間がひろがります。
光が突然点灯し、案内人のビスクドールの声がどこからかきこえます。
そして登場。

ガラクタたちの音をいろいろ重ねていきました。

そして最後、引き込まれたのか、戻ってこれたのか、どういう理由でトビラが閉じたのかはあなた次第。


いあー!楽しかったです!!
めっちゃ疲れましたが( ´ー`)フゥー...

本当は心電図の音もいれて、ちょっとずつ脈をはやめてラストをピーって音でENDにしようかと思ったのですが、
これ以上音があってもしんどいので、扉での精神世界の行き来をあらわしました。

思う世界観とか、こういう映像に近い音にしたいとかあってもなかなか上手くいきまsんが、
これはかなり満足です(`・∀・´)

また遊ぶぞーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚


水野らむね


*

2012*08*11 Sat
23:04

おかま神かずやさんとコラボ

こえ部に投稿しました^0^
おかま神ことかずやさんとコラボさせていただきました♪



お題はお友達の皐月廣さんです。
お題をみた瞬間、カズヤさんとやりたい!と思って思い切ってお誘いしちゃいました。
快くやってくださって感激です♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

やさしく、明るいおかま店主がカズヤさん。
そして、男言葉を使う女が私、水野らむねでございます。

らむね、かこいい女目指しました!
セーラームーンのウラネプみたいな雰囲気を意識しました。
だから彼女が取り戻したいものとうのも、きっと友人です。

編集も私がやりました。
最近、物語がはじまっていく感じに仕上げるのがブームですw
この前やった照れる少年もこkれから始まる期待で終わらせたりしました。

編集も楽しいけど、やっぱりもっと縁起を上手くやりたい!!
かずやさんの素敵なオカマで、別世界のファンタジジーっぽくなってるのに、
私がそれをころしてしまってる感じが否めない。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張ろうー!!


あ、明日もこえ部にUPします。

編集すんごい頑張るのでぜひぜひきいてみてください!!
ちなみに投稿予定お題はこちら
【不気味・演技力台詞】「ガラクタ置き場の世界へようこそ!」

どう編集するかお楽しみに!


水野らむね

*

2012*08*10 Fri
21:38

どMな方にプレゼント!

こちらの動画に参加いたしました♪

【ドMな貴方へ】「バカ」って100回言って頂きました


こちらはこえ部でお世話になっているユダラさんに誘っていただきました。

いろんなパターンの「バカ」という単語を含む台詞が100個もあります!
Mな心をくすぐられるに違いありません!

でもでも、Sな人も、こういうSっぽい台詞をいってるやつをMにしてみたい、と、悶えていただけたらなーとか思ったり・・・・(´・∀・`)


ぜひぜひ、きいてみてください♪

私はぷるるんという名前で、参加しております。


水野らむね


*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック