弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*31 Wed
22:53

金田一少年

金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)
(2011/08/17)
さとう ふみや

商品詳細を見る


金田一少年大好きなんです。小学校の頃アニメをみていました。
コングラッチェ、君がいるから、Whyとか、曲も好きでした^^
いまをときめくアイドル嵐の時代っていう曲も金田一なんですよね!

アニメ終わってから、金田一耕助シリーズにもはまって、
もちろん少年も好きで!
もう、かなり長いシリーズ!少年じゃなくて、金田一おじちゃんの事件簿になってもいいくらいだよねw

金田一を好きなのはまず、トリックの解説が分かりやすいとこです。
トリックは時々特殊な知識を使うこともあるけど、私たちが注意したら気づくような小さなほころびから犯人を導き出せたりします。

あとは、殺人犯たちの背景がしっかりしているところが好きです!
犯人が殺人までしないといけないようになった経緯がよく分かるのが好き。
犯人がどうしても憎めないときだってあるくらいに、すごい。
全部が全部ってわけではないですが。
じっちゃんの方は、もっとそこが強い気がします。

Σr(‘Д‘n)は!!新刊のこと何にもふれていないww

ちょっことだけ言うと、
金田一少年たちは偶然巻殺人ゲームに巻き込まれてしまいます。
1stごとに命がかかったクイズやゲームに挑戦していき、、、、っていう感じです!
展開はやくて、テンポいい感じです。
殺人ゲームというストーリーや、ツイッターって単語とかから、
イマドキだなーって感じがしました。


金田一少年の映画DVD見たいなー。
小説は読んだんです(隠された天樹さんのメッセージにもすぐきづいたw)
でも、映画とは犯人が違うよってあって・・・!!
見たいなあああああああああ。

*

2011*08*30 Tue
00:14

オムライス(=゚Д゚=)

たまごの消費期限が明日っていうのにたまごありすぎて、
2日連続オムライス作りました。

1日目

110826_1203~01


アンパンマンっぽいもの。
ボウルに入れたから玉子くにゃんってなってしまい、
その上に描いたから、頼りないお顔に。

2日目
110827_1205~01


先日の反省をいかし、ひらべったいお皿に。
にゃんこっぽいもの。私らしい、素朴なにゃんこ。


思ったより美味しくできたけど、
玉子は実はのせただけだから、かなり簡単だったw
今度はトロトロオムライス作れるように頑張ろう~!

オムライス大好きー(´∀`*)ウフフ *

2011*08*27 Sat
20:09

魔法にかかっちゃうぞ!

今週のドリームクリエイター見てください♪


一般人&AD(決定)のレコーディングの様子、メイクアップしての撮影の様子のVTRが流れます♪

レコーディングの緊張してるとこ、
『GO』って弾けてるとことかが映るのかなぁ〜。

撮影もドキドキでした。
いつもはただのこけしですが、
カワイイ女の子にしていただきました(≧∇≦)


すっぴん流れるのかな…

今日は深夜25時からニコニコ生放送

明日はニコニコ生放送を編集したものをテレビ東京で25:35からです。

よろしくお願いします(*^o^*) *

2011*08*27 Sat
00:18

再生専用

ずっと欲しいと思ってウダウダしていたDVDデッキ買いました!
再生専用のもの。
110827_0005~01

これで、常に映画を流しっぱなしにできます!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

常に流して、話し方などを覚えていきます!
なじませていきます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
*

2011*08*23 Tue
01:30

島根県クイズ!

これをやれば、あなたは島根マスターです!

島根県クイズ

れっつごー!!! *

2011*08*18 Thu
21:51

ドリ☆クリ

110817_2139~01
8/14のコミケで頒布された、ドリームクリエイターオリジナルブクレットとCDでございます。

CDにも参加させていただきました。
いつか阿部さん代永さんのお二人にお会いできる時には絶対成長したところをお見せできるようにならなくては・・・!!

ブクレットには、その日のゲスト岸田メルさんがその場で描いてくださった夢の詰まったイラスト、の公開収録にきてくださった方のよせがきや、見てくださっている方、番組に関わるたくさんの方の愛でできてます!

愛がぎゅぎゅぎゅうううううう。

私も参加できて嬉しいなー♪

宝物にします(´∇`) *

2011*08*17 Wed
23:47

レコーディング

I LOVE TOKYO

レコーディングでした!!
人生初のレコーディングです。

こんな緊張も、スタジオも、マイクも、ヘッドフォンも、人前で歌うのも
何もかも初めてです!!

録音の部屋、音が何もしなくてびっくりしました。
自分の心臓の音があまりに大きくて、ヘッドフォンから流れてるのかと思うくらいでしたw

緊張していたけど、歌ってるうちに楽しくなって、
最後の「GO」のところは、弾けちゃいました!

でもやっぱり、歌って難しい><
出だしの言葉が弱くなったり、リズムの意識を忘れてアヤヤ~ってなったり・・・
自分の歌をきいて、悔しさなのか欲求なのか、上手くなりたいって思いました。

歌は今まで苦手意識があって、避けていたのですが、今回のドリクリ賞があったから、
歌のことをすっごく考えるようになりました。
もっといろんな表現ができるようになりたいなー。

ででで、姫の歌声ですが、めちゃめちゃキレイなんです・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
ずっと流れていて、きいていて気持ちいい感じの歌声なんですよー!!
Jazzin’parkさんのアドバイスで「恋する女の子で」っていうのがあってからの姫の歌声はもう、キュンキュンものでした。

最後に二人で一緒に録音の部屋に行って
「GO」を何回か録ったのですが、
もう、めっちゃ楽しくなりました!
エンジニア側のお部屋でも、そこを一緒に歌ってくださっていて、
一緒にジャンプしている気分でした。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

私も姫も、歌声も雰囲気も全然違うんです。
けど、今日重なってるのをきいて、びっくりしました♪

どんな風に完成されるんでしょうか!
楽しみですワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク
*

2011*08*16 Tue
23:45

服を買う前に・・・!

今日は渋谷に出る機会があったので、
パルコやフォーエバー21をウロウロしていました。

新しい服にチャレンジしてみたいなーって思うんです!
わりと普段ボーイッシュだったり、黒色が多いので
女の子らしい華やかな感じにもしてみようかなーって。

服やさんはもう秋ですね!はやいー
けど、秋服ってかわいー(´∀`*)

ちょっとレトロなワンピースとかはやってるんですねー。
私がきたら、まじで昭和の子がタイムスリップしてきたみたいになると思うので避けます。
・・・着こなしが悪いのかしら。

いろいろ見ていて、秋っぽい素材の赤色のショートパンツが気になりました。
けっこう派手だし、わたし、赤い服持ってないし、
白ブラウス着たら夏にもいけそうだなーとか考えながら見つめていたら
店員さんに試着をすすめていただけたので試着しましたー。

試着部屋での着替えてみて鏡みた瞬間
ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

なんか、なんか。。。。幼稚園の体操着みたいな感じになった!!
赤いブルマというか、ハーフパンツというか・・・・
太ももムチムチ・・・・。
分かっていたけども、、、しょおおっく。
いつも地味な色に若干助けていただいていたようです。

服を買う前に、まずダイエットですo(`ω´*)o

赤いショートパンツはあと5キロやせてからかな。 *

2011*08*16 Tue
01:54

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! [DVD]
(2009/02/21)
古原靖久、片岡信和 他

商品詳細を見る


戦隊の映画、初めて見ました。
35分に、とてもアツイ言葉がいっぱいです!
いくつものアツイ台詞が胸にささりました。

よく考えたらくさい台詞なのかもしれないけど、
このDVDの世界ではめっちゃかっこよくって、
小さい時に男の子たちが戦隊物に憧れる気持ちがちょっと分かった気になっちゃいました。

私がセーラームーンの強くて優しい心に憧れたように
ゴーオンジャーの正義の心を受け取った子供がいっぱいいるんだろうなー。
素敵だなー!!!

この作品に出られている役者さんって、声がみんな美しい。
声というか言葉なのかな。
さらさら流れていく台詞がほとんどないような、
全部の言葉が印象に残ってしまうようなコユイ感じがしました。
戦隊物っていう世界だからそういう風にしているのかな。

子供たちの心にきっといっぱい残っていくんだろうな。
私もこんなアツイコトバを表現できるようになりたい。 *

2011*08*14 Sun
19:51

アニメディアのインタビュー!

アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

今月のアニメメディアのこえ部のページに
インタビューを載せていただきました!!

アニメディアに・・・・・・!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

雑誌のインタビューはこれで2回目です。
その時も学研さんで、雑誌はこえ部本ででした。
(その時の名前は「炭酸水?」で顔出しもしていませんが)

アニメディアに
「CV:水野らむね」ってキャラの横に名前が載ることを目標に
日々精進していきます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ


こえ部本はこちらです!
こえ部であそぶ!今から人気声優の本 2011年 08月号 [雑誌]こえ部であそぶ!今から人気声優の本 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


