弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

2011*08*14 Sun
07:04

ユニット名決まりました!

ドリームクリエイターの美人ADマスク姫と
わたくし、水野らむねのユニット名が決定しましたー!!!

一般人&AD(決定)

(仮)じゃないですからねー!!ww
決定なんですよーwwww

ぬわー!!!
こんなインパクトある名前!!!!

名前のインパクトにのまれないように、頑張っていきます!!

名前を考えてくださったみなさん、アンケートに参加してくださったみなさん、
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪



アドリブも考えれる柔軟な頭、
すぐ役やまわりの人のイメージを浮ぶような感性、
自分の目指すもの、
緊張に負けないで、しっかり伝えていくことを大切にしていきます。
次お会いできる時は絶対成長!
*

2011*08*11 Thu
02:23

おうちに帰るまでがこえ部ナイト!

ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
今日はお台場のカルチャーカルチャーというオシャンティなクラブハウスで
こえ部初の公式オフラインイベント
「こえ部ナイト」を楽しんできましたー♪
。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

楽しかったことをかいてくぞーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
ニコニコ生放送もされたので、行けなかったかたも、見逃した方も、タイムシフトをよろしくです(・∀・)♪+.゚

1つ目のプログラム、あの話題になったモテ声カフェの店員さんによるスペシャルトーク!
カフェ、行きたかったけど、とうとう行けないでいたので、ここでお会いできてすっごくハッピー!!
声も素敵だし、メガネも素敵キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
カフェで実際にやっていたという、お客様のリクエストにお答えして、モテ声で台詞を言うのを、
会場でやってくださいましたー!!!
接客された2名の方、めちゃめちゃうらやましかったよおおおー!!
私も手あげたかったけど、我慢したのだ><

2つ目のプログラム、こえ部怪談!
テディさん、雨月れんさん、大和凛さん、事務局パルックさんによる、背筋がぞくっとするお話でした!
私ももっともっと表現できるように頑張るぞーって燃えました!
このお話では、こえ部でも配信されるので、みんなポイントをためてきいてみてください^0^
こえ部怪談

そして、このプログラムの中で、ちょこっとゲストとしてお邪魔させていただきました。
マイクの高さにオロロってなりーの、
相変わらずのアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワっぷりでした^^;
パルックさんのおかげで思い出しながら話せました。
人前でも、スラスラーってしゃべることができるようにならなくっちゃ。

3つめのプログラム。
こえ部の新サービス!!!!
すっごいオーディションの話でもあるので、みなさん注目ですよおおお!!!
私も挑戦するぞおおおおお(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
井上さんの美しいお声とその容姿にもうっとりでございました^^
CDB,みんな覚えましょう~!!
絵師さんにも、声の方にも楽しいイベントです☆
森田さんのアイパッドほしいな~♪

4つめ、最後のプログラム
こえ部で配信中の葉山さん、國分さんによる「かかってこい!こえ部員」の公開収録!!
お二人ともめちゃめちゃかわいいー!!!
早口言葉、めっちゃ難しい;;;私もいえるように練習しなくっちゃ!
お二人の楽しい雰囲気で、私もあんな空気を作っていけるようになりたいなー^^


と、こんな楽しいイベントでした!!

こえ部のユーザーとして、純粋にイベントを楽しんでいました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


たくさんの方にお会いできて、声もかけていただけて、すっごく嬉しかったです!!
めええっちゃパワーをいただきました!!!

またお会いできますように(人゚ω゚)。o○



楽しいイベントを作ってくださった、こえ部事務局のみなさん、
プログラムで盛りげてらっしゃったゲストのみなさん、
一緒に会場ですごしたみなさん、

ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

*

2011*08*08 Mon
21:30

こえ部ナイト!

こえ部公式オフラインイベントがありますよー!!
ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

8/10(水)19時からお台場であります!
こえ部イベントページへ→こえ部ナイト

チケット2000円ですー!

プロの声優さんによるスペシャルトーク
あの話題になったモテ声カフェの店員さんのトーク
イチオシ部員さんによる階段
新サービスのお披露目

などなど、もりだくさ~~~ん!!!

かかってこいこえ部員の生収録だなんて・・・!!
さわいじゃいたいぞ~~~♪

モテ声カフェいきそびれたし、ここで楽しむのだ!


私もイベント参加します~~(・∀・)♪+.゚

遠方でこれない方もご安心を!
ななんと、ニコニコ生放送されるそうですー!!!

一緒に楽しみたいので、どうぞよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ *

2011*08*08 Mon
21:20

ユニット名前募集中です!

マスク姫と水野らむねのユニット名、募集中です!

みなさんの素敵なセンスを、感性をお貸しくださいませ!
ツイッターで[#ドリクリデュオ名募集]のタグをつけてつぶやいてください。

〆切は9日(火)24時です!
今週のドリームクリエイターの収録ニコ生で発表です。
4つまで絞ったものからアンケートで決まります。

よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪


もう、すでに、素敵な名前がいっぱいで興奮しております!!
誰も考えてくれなかったらどうしようかと思ってましたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさん、ありがとうございます!
メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪

どれになるかなー。
ハンターハンターを思い出すような、
魔法にかけられそうな、
おいしそうな、
インパクトあるような、
番組のような

素敵なのいっぱいです!
☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ *

2011*08*04 Thu
03:12

アニソンカバーコンピ『I?TOKYO〜FOR ANIME MUSIC LOVERS〜』10月5日発売

どどどーん!

アニソンカバーコンピ『I?TOKYO〜FOR ANIME MUSIC LOVERS〜』10月5日発売

こうやって記事を見て、ドキドキが増しました。

私が関われるなんて、幸せだ!すごい嬉しいです!!


自分らしく、を! *

2011*08*02 Tue
22:10

忘れたらダメなこと!

たくさんの方のおかげで歌を歌わせていただけるということ。

たくさんの方が関わって歌がCDになっているということ。

応援してくださってる方もたくさんいるということ!!!

*

2011*08*02 Tue
01:35

研究室大好き!

大学の研究室に久々に行ってきました。
もう卒業しているのでOGとしてです^^
後輩のデザインの授業の発表を見に行ったのです!!

一生懸命考えて、悩んで、グループワークだから、きっと衝突もして、
今日までやってきたんだなーっていうのが伝わってきて、
懐かしい気持ちになりました。

自分もデザインやるときは、考えて、考えて、よくわかんなくなって、
でもやりたいことはあって、模型や資料作るのに研究室に泊り込んでやってました。

その時は発表に向けて必死で気づかなかったけど、今振り返ると、あんなに1つのことに悩んで、
何ヶ月もかけて作りあげていくのって、とっても貴重な時間だったんだなって。
そして、研究室のみんなと相談しながら、励ましたり笑ったりしていたのが、すごく楽しかったな。

先生のお話で「卒業した先輩が見に来てくれるっていうのは、その授業に思い入れがあるってことだよ」ってあって、あらためて自分が研究室好きだったことに気づいて、そして、あの頃自分が頑張れていたってことなんだな、って思って嬉しくなりました。


そして、そして、実は、先生や研究室の仲間に、初めて私が何をやっているのかお伝えしました!
ずっと言いたかったけど、今まで一緒に頑張ってきたことと全然違う方向に進んでいこうとしてるから、言い出しにくかったんです。
いつ言おう、って悩んでるときに院の先輩から今日の発表のお誘いがきたので、いまだ!!と意気込んで今日、たっくさんお話してきました!


みんなが喜んでくれたよー!!!
こんな嬉しいことってないよね!!!!

充電たっぷりできた!!頑張るぞおおー!!!!


研究室に時々心を充電しに行こう!

*

2011*08*01 Mon
03:18

らしくいこう!

いろんな人からいっぱい素敵な言葉をいただきました。

「誰と組もうが、何を歌おうが、まずはらしさを表現することだよ。それが全てに繋がっていくから。」

自分に自信がなくて、出すのを怖がってしまいます。
それを出して否定されたらどうしようって。
けど、もっと出していかないといけない!
自分のやっていきたいこと、今まで生きてきたこと、全部が私らしさになるように。
私らしさををわかっていきたい。わかってもらいたい。

私を伝えること、それが全てに繋がるんだ!

私らしくしていくことで、全てに繋がるって、すごい嬉しい!
私らしくさに、正解とかないから、自分で作らなくちゃいけなくて難しいけど、
正直な私を出して、繋がっていける場所って、
きっと私がいてもいい場所なんだよね。
たどり着けますように。


「自信を持って。私たちの信じるあなたを信じて」

グレンラガンを見たときにもこの台詞で泣きました。
自分にこの言葉を言っていただいた時、涙こらえるの必死。
信頼してもらえてる、認めてもらえてる嬉しさがはんぱないです。

この台詞、グレンラガンだと2回登場するんですよね。
もう1つ先の台詞、私が未来で成長して、いじけ虫になっていたら、かけてもらえたらいいなー。



私がもらった言葉を、また誰かに、今度は私が伝えれますように。



*

2011*08*01 Mon
01:06

フリートーク

わたし、話すの下手なんです!!!
声のお仕事したいと言ってるのに、どういうことだっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

練習していこうと思います。

1日1回、3分以上5分以内でおしゃべりしてみる!!

1発録りで、本番心を鍛える!!!

カツゼツ、話の組み立ても考えれるようになっていく!!



目標はたくさん!!

こえ部に自分用お題をたてました。
らむねのおしゃべり練習箱

成長していく姿がみえていくようなお題になるように、
頑張ります!!!!!
慣れてきたら、長くして、もっと楽しくできるようにしていきたいです!

時々このお題、のぞいてみてください^^

ブログからも、トップページのプロフィールにあるレコーダーで聴けるときがあります。
これです!

これは、こえ部に私が投稿した最新5件の声が聴けるようになっています^^


自分でいっぱい思うところがあり、出来ることから挑戦して高めていきます。

話すのが苦手なら、話してみなくては!
ボキャブラリーがないって分かったら、本を読まなくては!
初見弱いなら、何でも声に出して表現していく練習をしなくては!!

やれることがいっぱいで、壁が高くて怖い。
けど、攻略していけば、何かまた次の目標につながりますよね。
ちょっとでも進んでいかなくては。

自分に厳しくなろう。
*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック