弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*30 Thu
21:35

こえ部本が発売されるよー!

こえ部であそぶ!今から人気声優の本 2011年 08月号 [雑誌]こえ部であそぶ!今から人気声優の本 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る


こえ部本が発売されるよー!
お値段もお手ごろー!!
遊び方や、たくさんの部員の方のインタビューページや
グラビア、イメージイラストいろんなものが楽しめるよー
ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
こえ部での遊びがもっと楽しくなるー!

発売は7/7です!
私もインタビューにちょこっと参加してるので、ぜひ読んでみてください^0^
*

2011*06*28 Tue
22:31

自由表現

こえ部で月に1回朗読のお題を声をかけたお友達限定投稿で立てています。
私の作った文章とかではなく、テーマを決めて、それぞれが思いつく絵本や詩、もしくは自分のオリジナル作品を読んでいます。

目的は、
いろんな人の感性に触れてみたい、
その文章に出会った感動を共有したい、
朗読をこえ部で目立たせたい、
といったところです。

私がいつかやってみたい計画のテスト段階なのですが、もう、めちゃ楽しいです!!
ルールは5分以内、歌わないくらいしかないので
編集やBGMも楽しみですし、文章の出会いも楽しい!!
協力して投稿してくださっているお友達に感謝です(´∀`*)

上手くよもう、キレイな文字を読もう、もちろん大事!
けど、読みあげてる方が「伝えたい」って思ってる気持ちが伝わるものがグっと私にはきます。
きっとこのコトバに感動したんだろうなーとか、
こういうことがあったのかなーとか、
共感できるものを感じると心が動きます。
すっごい上手いかたもいらっしゃって、勉強にもなりました^0^
もうちょっと続けて大きな企画にもっていくぞー!

ちなみに、今までのテーマは
5月「青空」
6月「約束」

といったテーマでやっています(テーマからこえ部のお題に飛べます)

7月もいくぞー!!

あ、ラテールの受賞した声はイグトとの掛け合いでした!!
前回の記事にさらに追加しておきます! *

2011*06*27 Mon
02:55

ルパン三世カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

色っぽい声をわざとでもいいから自分でも出せるようになってみたくて勉強しようと思い立ちました。
セクシーな声といえば、やっぱりルパンの不二子ちゃん!
不二子ちゃんに会いたくてルパン借りてきました。

不二子ちゃん、ほとんどでてなかった(ノω`)アチャー
でてたけど、私がみたい、色気を使って男たちのくらくらにするシーンはなかったです。
けど、ちょっとしかでてないのに存在感がすごい!

でも、もっと勉強になったのはヒロインのクラリスです。
色気とかじゃなくって、ヒロインの存在感!!!
90分近くのアニメでクラリスが出てるのって、何分くらいなんだろう?
きっと伯爵の方が出てる時間長いのでは??
それなのに、ヒロインのほうがやっぱりインパクトが強い!!
お話が終わった後にココロに浮ぶのは彼女です。
力強さを見るからに感じるってタイプではなく、おとなしそうな優しそうな、そんなお姫様でヒロイン。
クラリスの芯の強さをこんな出せるなんて!!
私、できない!!!
強さを出そうとしたら、声に、演技に力入っちゃう!!
それを抑えて、私がクラリスをやったら、きっとただのおとなしい女の子にしかならない。
ヒロイン演じるのって、すごいなー!!!

お城とかの絵や、水の流れ、衛兵、車とかジブリらしくてきれいだったなー。
お話も面白かった!!
見たことあるのにもう1回見たくなれる作品ってすごい!!

*

2011*06*25 Sat
11:21

ラテール×こえ部声優コンテスト結果発表

昨日、こえ部でラテール×こえ部声優コンテスト結果発表がありました。
ななななんと、最優秀賞をいただきました!!!
結果発表ページ
私のサムネが1番上に!!あわわわ!!カワイイお星様までついてるうう!!
びびびっくりですうううΣヽ(゚Д゚; )ノ
そしてめちゃめちゃ嬉しいですうううウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
1次の時に、あのメンバーの中に入れただけでも嬉しかったのに、さらに最優秀いただけるなんて!!

選ばれた掛け合い(後から話し出す方が私です。男の方は井上剛さん)



最優秀賞では、ド、・・ドラマCDに参加できちゃうんです!!!そして声優さんのサインもいただけちゃうんです!!
キャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!!

ド緊張!!今からめちゃ緊張!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
気合いれておかなくては!
いつでも柔軟に動けるように頑張るムキε=┗(`・∀・´)┛=3ムキ

結果を知ったのは、こえ部のお友達がメールでお知らせしてくれて、道を歩いてるときにみたのですが、
もう、小躍りしたくてたまらないで歩いてましたww
「やったー」て叫ぶの我慢するの必死ww


ツイッター投票に参加してくださった方、ありがとうございます!!
みんながいなかったら、票なんか入んなかった><
投票だけで今回の結果がでたわけじゃないって分かってるけど、票をもらえて、本当に嬉しかったです!!

ありがとうございます!!



----------------------------------
追記:
この記事をすぐ書いたあとに、自分の声を確認していたら、
こっちが選ばれている・・・?

後からでてくるのが私です。ペイベル役は大亀あすかさん。

こえ部事務局のツイッターでリプライいただいたところ、どうも、こっちが受賞作品みたいです。
でも、あれれー?ツイッター投票の時はイグトだったような((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
私はどの投稿選ばれても嬉しいのです!!
けど、いいかな?いいのかしら!!

---------------

6/28追記

受賞したのはイグトとの方です!
事務局のかたからお知らせいただきました!
*

2011*06*24 Fri
12:48

スキップビート28

スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)
(2011/06/20)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

新刊買いました!
レンとの関係に新しい展開が・・・!
次の巻、早くよみたいなー。

演技の漫画なわけだけど、演技に対して、どこまで本当かとかわかんないけど、
キョーコには憧れる。すごいなー!そんな風に演技やってみたいなー(´∀`*)
敦賀さんのストイックさは、もうかっこいい!!!
憧れる!!私もああなりたい!って燃えます!!

・・・そういえば、スキップビートが連載されてる雑誌「花とゆめ」の今月号の付録、敦賀さんの半裸ポスターだったの、本当かな?www
*

2011*06*19 Sun
00:14

ハワイアンごはん!

バイト同期の子と、ミーティングの後にご飯に♪
もともと仲はいいけど、二人でご飯は考えてみたら初めてだ!
めーっちゃ楽しかったし、美味しかった!

行ったのはハワイアンのカフェバー。
ちょっと混んでたけど、カウンター席にすわれたー!
カウンター席なのに、ノンアルコールな女の子2人w
マンゴーとグアバジュース美味しいんだからーボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)

1つめに頼んだのはこれ!
110618_1930~01
コブサラダ!!具だくさーん!!
いろんな食材入ってて、ボリュームもすごいww
一人暮らししてると、こんなにたくさんの食材で料理することないから、贅沢だね、美味しいねーとキャッキャッして食べたよ。
私の大好物オリーブもたっぷりで★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

次に、ピザ!!
110618_1933~01
照り焼きチキンたまらーーーん!!
生地、よーくみると、、、ナンと、ナンなんですよ!!
普通のよりモチモチして食べ応えが!
ナンって美味しいよね~~・:*:・(*´▽`*)

そして最後にデザート!
110618_2114~01

アイス3種類にフルーツがちりばめられてるうう!
ソフトクリームたまらん(〃゚д゚〃)ホοっ
そして、ハワイアン料理やさんといえば、カサ!
この小さいカサ、かわいいいい!!
今度行ったときは、このカサのついてるアルコールも飲んでみたいなー!
*

2011*06*17 Fri
08:41

星が好き

「夜がなかったら人間は考えることをしなかっただろう」
だれの言葉か忘れたけど、なんとなくこの言葉好きで覚えてる。
そうだよなーって私も実感したり。
昼間に言ってしまった言葉や、やったことに後悔したり反省したり、明日の目標を考えるの、夜だなーって。

星、好きです!
名前とか全然詳しくないんだけど、多分「海がすき」っていう感覚と一緒かな。
ぼんやり眺めるのとか好き。
昨夜は満月なのに、そしてさらにその前日は月食だったのに、雨で残念だった(●・ω・`)シュン…

香川にいるころは、塾の帰り道とかは空みて帰って、星もみてた。
いまは、当時より遅く帰宅すること増えたけど、全然見てないな。
明るすぎるというよりは、「東京には空がない」って感じだ。

プラネタリウム急に行きたくなった!!
六本木でもも今月26日までやってるんだよ!!前回の期間では卒業研究が忙しくていけなかったんだよね。
一人ででもいこうかなー。
けど、コラボカフェとかもはいってみたいからなー。うむむ。

私の高校時代からの夢!
ちょおおおおお金持ちになったら、水槽の部屋とプラネタリウムのお部屋を作るのだ! *

2011*06*14 Tue
22:41

゚o。しゅわっぽいど。o゚にメランコリックを歌ってもらった!



私の声から友達が作ってくれて、メランコリックを歌わせてもらいました!
UTAUっていうのかな?
作ってもらって、もう私大興奮です!!
「うあああ!!私がボカロだああああ!!」
もう、だれかに聴いてもらいたくって、もらいたくってそわ(・ω・*)(*・ω・)そわw

メランコリック以外にも何曲も歌ってもらたのです!
UTAUって、すごい難しいらしい。。。
それなにいっぱい曲歌わせてもらって、本当感激!!
私、そういうのできないから、めちゃめちゃ嬉しかった!!
アヅくん、本当にありがとー^0^

本体の私と違って音程が安定でいいよね!w

私のボカロ、名前つけてあげよーって考えたんだ。

弾音シュワ←強そうwww
爽音シュワ
祭音シュワ←楽しそう

なかなか思いつかない\(^o^)/

そして、案外しゅわっぽいどが落ち着くw

でもさ、でもさ、
ボーカロイド:メグッポイド
初音ミク:GUMI
っていうくくりだよね?

しゅわっぽいどって、名前っていうか、あれれ~~?w
ま、でも、そんな大雑把な感じで私だよね!

しゅわぽー!!
*

2011*06*11 Sat
21:50

ラテール×こえ部

こえ部で無料オンラインゲーム「ラテール」のコラボで掛け合いコンテストがありました!
声優さん6人が演じるそれぞれのキャラと掛け合いができるのです!
イベントページ

その中で、優秀作品に選ばれると、ななんと豪華賞品がもらえちゃいます!!
賞品は、声優さんサインと、ボイスドラマの出演権です!!

今週の水曜びに1次審査の結果発表があり、20個のボイスが選ばれました。
その中に、私も選ばれていましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
選ばれたボイスはこちらです!
かっこいい声のあとの、元気な女の子が私です^^


そしてこれから2次審査です!
2次審査では、部員投票も行われます!
投票に参加するだけで、ヘッドフォンやサイン、こえ部ポイントもあたるんです!
投票方法は、ツイッターでつぶやくだけです!
どうぞお気に入りの声に清き1票を☆締め切りは6/15(水)です!
投票ページ

*

2011*06*10 Fri
21:27

いつか一緒に輝いて

すっごい元気で、きいてるこっちが明るくなるような声。

大好きなキャラクターたちやお話はビデオやDVDに残っていてます。

「守られるお姫様より戦う王子様になりたいんだ」

「お前に会うただひとつほ方法は、打つことだったんだ」

大好きな台詞だったら、見なくたってあの声で思い出すことができます。

いつだって会いたくなったら、DVDをみたら元気なキャラクターたちが生きているけど、

けど、、、、もう新しくその声で生まれるキャラクターたちはいないんだ。

そう思うと、さびしくって、悲しくって。



川上とも子さんのような、まっすぐで聴いてる人が元気になるようなそんな人になりたいです。



*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


