弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*31 Tue
22:02

英雄になりたいの文庫本!

こえ部さまから昨日届きました!じゃじゃ~~~ん!!
110530_1551~01

うふふふーわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
こえ部ステッカーまでいただいちゃいましたヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

マリアベルが表紙にいる~~~(・∀・)♪+.゚

このいただいた本、ページをめくると・・・・・

110530_1545~02

ななんとおおおお!サインつきなのでございますうううう
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

なぜこんな特別なものをいただけるかというと、
英雄になりたいCM動画
↑↑↑ゆーチューブにとびます↑↑↑
この動画のマリアベルで私の声を使っていただけたからなのですううう!!

声を使っていただけた上、こんな素敵な賞品までいただけて、
★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★
これからもいろんなイベントに参加するぞー♪

こえ部に投稿したマリアベルの声はこちらです



今夜早速読むぞー☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ
*

2011*05*27 Fri
23:28

笑うのだー!!

笑い声って、きいてると元気になるし、落ち込んでる時でもパワーになりますよね!

てことで、よろしければ私の笑い声を聴いてみてください!



この声、アイフォンアプリ「笑い袋(仮)」に収録されるそうです^0^
すでに発売されているアプリなのですが、こえ部員の声は今後配信予定のアンドロイド版にあわせてらしいです。
ほかにも、師匠の1人コメットさん、お友達のかえでぃちゃんやスコッチも選ばれていますー!
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

まだこえ部の方からはこれに選ばれたこと連絡きてなかったんだけど、スコッチがツイッターですぶやいてて見に行ったら私のもあったー!
そして称号(こえ部の部員ページに勲章がつく)がふえてたー!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

「笑い」ってすっごいパワーだなってよく思う。だからこそ、日常生活でも大事にしていって演技にも活かしていきたいなー。

そういえば、普段の私の笑いはすっごく変で特徴的らしいです。
文字にすると「ぐふふふ」・・・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
*

2011*05*24 Tue
22:11

ランドセル

今日は朝から雨で、けっこう寒かった><
先週はずっと体調崩していて、やっとこさ元気になってきました!!季節の変わり目はつい油断してしまうみたいでよく風邪ひいちゃうなー;

朝、バイトいくときに、半そで短パンの小学生みて元気だなー、でも風邪ひかないのかなーと若さに嫉妬しましたw

そういえば、ランドセルの色、いろいろあるよね!!
東京だからなのかなー?
ピンクはよく見るし、他には水色とか緑、黄色、茶色とか見たことある!
でも、変わった色のランドセル使ってるのって、女の子が多い気がする。
男で黒以外はさらに見ない気がするなー。

男の子のお母さんポジションで考えると、
「どーせあんた汚すんだから目立たないものにしときなさい」
とかだったりするのかなーwww

それとも、単純に小学校男子で色合いとかに興味が湧かないだけなのかしら。

ちなみに私はピンク色でした!桜色のランドセル!!

*

2011*05*23 Mon
17:27

VQチェッカー

b1o1.png
じゃじゃじゃ~~ん!!
90点!!これけっこう高得点じゃないだろうか!!と思ったら、こえ部事務局の方々、素晴らしい高得点でし・・・(;´Д`)ウウッ…マケター;

PCとマイクがあればだれでも診断できますよー^^
「素敵な声の人が好き」って言うだけで採点してくれます!
VQチェッカー

しかし、高さってわかんないなー;;
心地よい高さを探そうヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
*

2011*05*23 Mon
00:31

覚える方法

昔みたアニメとかって、案外どこでどんな台詞いってるのかとか覚えてたりするんだよね。
繰り返し見たセーラームーンとかだとさらはっきりと。


台詞って覚えにくいのと、覚えやすいのあるなーって思うのは、自分が映像で思い浮かべれるかで違うのかな。

台本の台詞をプロは数回見たら覚えちゃうってきくけど、文字だけを追うんじゃなくって、登場人物が動いている映像まで出来上がって読めちゃうのかなー。

それができるようになるまで私は何万回台本読むのかな。
とにかく、たっくさんの活字にふれて、んで、いっぱい作品みて養うしかないよね!
ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚^ *

2011*05*20 Fri
22:03

深紅

深紅 (講談社文庫)深紅 (講談社文庫)
(2003/12/10)
野沢 尚

商品詳細を見る


この本、めちゃめちゃ面白かったです!!!
主人公が修学旅行で家にいないときに、家族全員がハンマーで顔を砕かれ殺される。ひとり生き残った主人公は心に傷を負ったまま大学生になり、加害者にも自分と同い年の娘がいることしる。主人公は自分の正体を隠し、彼女に会う。

前半は事件のことで、インパクトが強すぎます;グロテスクな映像が浮んじゃうし、、、
加害者と被害者んはどんな背景があって、どのようなことがきっかけでこんな事件になってしまったんだろう、と、先や真相がきになり、勢いよく読んでいきました

後半は大学生になった主人公が加害者の娘に正体かくして出会いに行くというもの。


二人の悲しさって、全然違うんだけど、なんか根本的に似ていました。加害者の娘と被害者の娘が出会ってどういう心理になるのかってだけですっごい、気になってしかたないお話だし、読んでいてもまったく飽きのこない展開でした。

これはオススメでございます!!!
*

2011*05*16 Mon
23:12

赤い指

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

最近、本の感想書いてなかったー!
一応目標の1週間に1冊は守れているかな?
すでに感想かける本や映画を溜めてしまった;
気持ちが熱いうちに感想を書かないと。

今回読んだのはまたまた東野圭吾さんの!
「赤い指」っていうキーワードは最後までまったく気づくことができなかった。

このお話で1番つらかったのは、おばあちゃんの心の痛みでした。
喧嘩ばかりで相性の悪い嫁、そして、反抗期にはいってから一緒に住むようになった孫、その状態から逃げてばかりいる実の息子。
そんな息苦しい中じゃ、おばあさんだって、自分の世界を作って生きていかないとやっていけない。
そんな人に殺人の罪をかぶせようだなんて・・・・。

この本は加賀という刑事がでてくるのですが、その人とお父さんの関係もこのお話にあるのですが、そういう親子関係もあるんだなぁと思いました。

うむ。本の感想ってどこまでかいたらいいかわかんないやwww
ストーリーめっちゃ語りたいけど、読む前の人とかいたら、つまんなくなっちゃうだろうし、難しいなー!! *

2011*05*14 Sat
22:47

学研に行ってきました!

こえ部の本が7/7に発売されますー!
その本に、ななんと私のこえ部での活動を載せてもらえることになりましたー!
そのための収録で学研の本社にお邪魔してきました。

ガラス張りで緑がある、きれえええええなビルでした!
ちょっと可愛げな滑り台とかあって、なんでだろーって思ったら保育園があるそうです。
働くお母さんの味方だー!
外観だけじゃなくって、中もめっちゃオシャンティーで、エレベーターなんか、透明なんです!!
17階に上るまでの間景色を楽しみました。あっという間についたけどww東京タワーや富士山もみれるんだってー!

オフィス・・・・ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
TVとかでみたことあるようなオフィズ!!こんな感じなんだーーー!!!
ここで生まれた雑誌がいっぱい並んでました!!
あうあう~~;写真をとってなかった私のバカー(;つД`)

オフィスの会議室のようなところで、こえ部本のCM録音、生中継をUPしましたー!
インタビューされてて思ったのが、私、こえ部大好きだわ(´∀`*)ということ!
話すことがたっくさんあって、とまらなかったww
インタビューしてくださった方が上手に私を誘導してくださったから、いつもよりか話をまとめて話せた!・・・と思う!!

写真撮影もすっごい本格的でびっくりした!!
110514_1441~01

こんな経験もう2度とないよーーーー!!

いろんな部員さんとお会いできたのも嬉しかったなー!
小島さんやマー坊さんとは初めましてだったけどけっこうおしゃべりできた!
美咲ちゃんとは2回目のご対面☆おしゃべりはずむはずむ~♪若干緊張していたのはお互いさまだよねw
マー坊さん、演技も声もアドリブも撮影もめっちゃ楽しい!私もあんな風にできるようになりたいー!
あきらさんも初めましてなのですが、もう、空気がたまらなくカワイイ!!
混ざりたかったwwww声とか超ピチピチしてた!!!

こえ部事務局の73さん、サラさんともいっぱいおしゃべりしました!
フリートークをこえ部にUPする時に、一人じゃ話せないので、話しかけまくりましたw
楽しく笑いながらとった・・・・と思いきや!!マイクをオフにしていた私がいたーー。゚(゚´Д`゚)゚。
テイク2では・・・・・なぜか録音できてないいいい!!私から悪い電波が出ていたのかしら・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
申し訳ない気持ちでいっぱいのテイク3をUPしました。

もう笑うしかない!!w本当はもっといっぱいいろんなこと話したんだよー!
優しく見守ってくださった事務局の方に感謝です。・゚・(ノд`)・゚・。

すっごい楽しい1日でした!
どんな風に出来上がるのか、ワクワクです!!
アニメイトなでに並ぶんだって!!スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

買いにいくのが楽しみです!
最後に応援CMです。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!こえ部!こえ部!


*

2011*05*10 Tue
00:22

ショートボブ

今日は美容院にいっていきましたー!
写真はこちら
今までは黒のロングウェーブだったのですが、今回は写真のようにショートボブにしちゃいました!
色も人生初!!染めてみたんですよー!!
もっと分かりやすいくらいに明るくしてみたら、って思うかもしrてませんが、、、、初めてだからこわかったんだもおおおん!!
だから、ちょっと分かるくらいの色にしました。
髪質によって、染まりやすい色の種類があるみたいですね。
わたしは男色・・・おっと間違い暖色が相性いいらしいです。
なんかよくわかんなかったので美容師さんにまかせちゃったけどw

つやつやになったし、満足です♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
ただ、服装とか、幼くならにょう注意しなくちゃですわん!
*

2011*05*08 Sun
23:47

夜カフェ

110505_1925~01
女の子5人でお洒落に夜カフェしましたー!
照明やソファもアンティークで素敵。
そんなゆったりした空間で大好きなお友達とまったりおしゃべり。
そして美味しいご飯!!
メニューも魅力的で迷うのがまた楽しい!
ラタトゥーユパスタにしたけど、みんなが食べてるフォカッチャも食べたかったよおおー!

イギリスに旅行に行っていたお友達からイングリッシュブレックファストという種類の紅茶もらっちゃいました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
110505_2000~01

*
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


