弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*04*30 Sat
12:44

おこげ飴

110429_1312~01
最近のおやつです!
香川にいるときに母と韓国料理のお店に入ったら、会計の後に飴をもらったんです。
それがこのおこげ飴!
めっちゃ美味しかったので、売店にあった超徳用のパックを買い、母と半分こしました。
で、わたしはかわいい缶にいれて、部屋においてます。
ポーチに3個くらいいれて、出かけ先やバイトの休憩中にこれで飢えをしのいでます(☆∀☆)

名前きいたときは、まずそう・・・とか思ったけど、めちゃめちゃはまりましたw
優しくって、懐かしい甘さなんですよ^^

「え?」と思うような飴にはまることが多いです。
第一印象では「え?」でも、食べたら(⊃´3`)⊃ ゚+。:.゜スキ゚.:。+゚ ⊂(´ε`⊂)ってなっちゃう、ギャップもえ!w
男梅キャンディーとかまさにそうでした!
*

2011*04*29 Fri
20:55

挑戦しなくちゃ

表現していくのって、やっぱり自分がこうありたい!
こうしてみたい、って思う気持ちが大事なんだと私は考えます。
私がこうやっていきたい!
それを表現するために、いろんなスキルを身につけないとだれにも伝わらない。

「こうやったらどう思ってくれるかな」
じゃなくて、自分からこれを伝えたい!!っていうのをしっかり持って毎日生きなくちゃ!!

日常生活でそうやっていくんだ!
頑張るぞヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚ *

2011*04*29 Fri
01:31

トムヤンクン

トムヤンクンおじや
うふふ~!
美味しかったよー!!

お昼にトムヤンクンラーメン食べたので、スープをとっていうて雑炊にしたのです!!
玉子もいれて、いい感じになりました~♪
パクチー、ちょっとだけだと美味しく感じます^^
セロリとかいれたら合ったかなー? *

2011*04*28 Thu
12:08

安西先生、お芝居がしたいです

スラムダンクのミッチーの有名台詞「安西先生、バスケがしたいです」
この台詞、ずっと突っ張っていた三井の初めての本音が出る瞬間で涙でますよね!

今日、夢を見ました。
生活のためにバイトに追われている私でしたが、ある日なんとお世話になった先生が私を訪ねてきてくださったんです。
今の状況とか、世間話をしました。
先生は私の夢を知っている方で、今までもたくさん相談していた先生なんです。
なのにずっとそこには踏み込んでこなくって、、、
いつ、その話になるんだろう、でもまだ話したくないな、とか思ってるうちに沈黙になり、先生の顔を見たら、ブワッって涙が出てきました。
自分の満足いく練習もできず、なかなかいい結果も残せない私は、生活に追われるのを理由に逃げていたんです。

「先生、お芝居がしたいです」

先生は「この本を探してみて。昔と今じゃ捉え方が変わっていいかもしれない」と本のタイトルを書いたメモを手渡してくださいました。
私は図書館で探して、本を見つけたとこで目が覚めました。

先生はたくさんの生徒をみている方だから、私なんて通り過ぎの1人の生徒にしかならないし、実際こんなことなんてきっとあるわけないんだけど、すっごく嬉しかったです。
先生に胸を張って会えるように頑張ろう。


ちなみに本のタイトルを覚えていて、調べたんですが、そんな本なかったですww
「エルティモスのうつし方の違い」ってタイトルだったんだけど。。。ゲームのキャラがでてきましたw
*

2011*04*27 Wed
00:49

ほろよいGETしたー!

ほろよい届いた
ミクシーのアプリでサントリーが提供している「ほろよ部屋」っていうのがあります!
その中の抽選のもので「ほろよい」が当たったのですーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
サンプルサイズなのか、ちょっと小さいのが2本届きました!
┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゜カワィィ・:*゜☆

早く飲みたいです!
いつのもうかなー!! *

2011*04*26 Tue
00:46

詩の朗読

いま、ちょっと考えてる企画があります。

こえ部で歌い手さんたちはアルバムを作って投稿しています。
じゃ、朗読作ってみたらどうかな!っていう感じのことです。

問題は、テーマ、誰を誘うか。
クオリティをどこまでもとめるか。

歌い手さんたちのアルバムは何ヶ月前からも時間かけてUPしているようです。
そりゃもう、さすが!!って感じで憧れます!!
それの朗読バージョンって考えると、かなり頑張って企画しないと誰もきてくれません。
朗読だとなかなか聴いてくれる人もいないし><

まずテストとして、こえ部にお題作って、お友達に楽しんでやってもらうとこから始めようかな。
雰囲気とかわかってきたら配信しようかなー。
*

2011*04*24 Sun
23:03

もう一人の自分

めっちゃ、めっちゃ楽しい、大笑いしてるうー!!
ってときでも、ふと、
「あ。笑うときってお腹こんな風な動きするんだ。こんな感じになるんだ」
って冷静な自分がいたりします。

ペットのいんこが先月に他界したのですが、そん時も大泣きしながら、
「私ってこんな風に泣くんだ」と思ってました。

そして、今でもその日のいんこの状態を思い出すと、土に埋めるときを思い出すと泣いてしまいます。

特別なとき意外の普通の日常でも、そんな自分がでてこないと演技ってできるようにならない気がしました。
駅から家に向かう、自然体の自分が分からなくなったり、歩くのって、右足と左手から出すんだっけ?とか考えちゃいます。
自然体を演じるって難しいんだなー。
99%が日常。そして美しく!!

がんばっていこーーーー!!!

そういえば、サントリーから荷物届いてました!
バイトの関係で受け取るのはあさってくらいになりそうですが、なんだろ~~♪
ほろよいだといいな(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o) *

2011*04*23 Sat
21:42

カレー食べた!

ずっと、ずっと食べたいと思ってたけど、バイトの関係でなかなか家でご飯食べることができなくて、さっき、やっと食べれましたー!!!

バイト後、遅くあがったりで食事する時間じゃなくなってたり、ロスになるもの買って晩御飯にしたりしていたので、なかなか食べれなかったんです。

カレー、本当はそんな好きじゃないんですが、時々めちゃめちゃ食べたくなる時があるんですよねー。
あれ?・・・これってカレーのこと好きってことなんだろうか!?

今日食べたカレーはKAGOMEのトマトカレー(レトルト)でございます。
あっさりしてて、けどピリ辛で、美味しかったです(´∀`*)

今度はあげたてのカツが乗っているカレーが食べたいなー。
近所にココ壱が」あったからそこでテイクアウトしたいな。:+.(・∀・).+:。 *

2011*04*21 Thu
11:16

新商品

今日はバイト先でたくさんの新商品がでますー!

1つめ、ミラノサンドB!
ミラノ画像
さっぱりサラダだけど、なかなかの食べ応え!
コーヒーとセットにすると30円お得になりますよー。

次にケーキ!
カステラ画像
カステラのようなふわふわしっとりー!!
黒蜜ソースの生クリームもたまりませにょ^p^
14時から一部のドリンクとケーキセット500円が嬉しい!

そして最後に、去年大人気だったヨーグルン!!!
ヨーグルン画像
はちみつレモンは初登場です!
さっぱり、すっきり、ちょっと甘い!夏にもってこいなドリンクでええす!

お手ごろ価格で美味しいドトールにいってみてくださいませ(・∀・)♪+.゚ *

2011*04*20 Wed
22:02

トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを抱いておりますそんな加瀬の一番記憶に新しい、本気で絵...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

街灯

1番最近描いたのはこれで、多分1月くらいだったかなー。
研究室の追い込みで本当苦しい時だった気がする。そういう時の方が描きたい気持ちが強くなるし、どうやって思いついたか分からないけど納得した絵になるなー。
寝るよりストレス発散になる時だってあるし。
描かなくちゃ!って思うとぜーんぜん描けない。
イメージ刺激する出会いや出来事があると生まれるなー。

今も描きたいイメージがいっぱいあるんだけど、けど!!!
PCのデスクトップの色合いが壊れていて絵を描く気になれないー(;つД`)
黒色が緑っぽくなってるんだよー。

PC買い換えるためにもお金ためなくちゃ! *
プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


