弾け飛んで水野らむねのブログ

声やお芝居や食べ物とか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2015*07*29 Wed
18:46

ミンミン


部屋のベランダにセミがいました!
いま、私が住んでるマンションは工事中なので防音ネット越しです。
網戸とかにとまっているときに、
裏からみるの、好きです。
虫苦手なのに、不思議。

セミって、減ってしまったのかな?
って最近思います。
香川にいるときは、うるさーーい!って思うくらいだったのに、
こちらでは、あ、鳴いてる、
夏ぁなぁと、のほほんとしてしまいます。
これは自分が大人になって、
音への敏感さが減ったからとかなのかなぁ。
不思議。

そうそう、セミのことで、
私は妄想してることが1つあります。
セミって、何年も土の中にいて、それから地上にでてくると知りました。
彼らが潜ってるあいだに、地上はアスファルトで歩きやすいみちにされてしまいました。
では、
アスファルトを突き破ることができるの?と疑問をもちました。
もしかしたら、数年後、アスファルトを突き破る強いセミや、
育ちすぎた大きなセミが
発見されるのではないか、と。
ワクワク。


東京の夏を知ってもう何年にもなりますが、
今年の夏は、なんか涼しい気がする。
エアコンなくても寝れる!
防音マットが若干暑さを緩和してくれているのだろうか。


海で、海のばかやろーって叫びたい。


水野らむね
*
○2015/07/30○
たしかに、夜はエアコンなくても寝れるかも(゜o゜)
[ 編集 ]
○2015/07/31○
かぷちーのくん

あ!私だけじゃないのか笑
去年より涼しいのかもしれないねー!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

水野らむね(炭酸水?)

Author:水野らむね(炭酸水?)
プラネタリウムでのお昼寝がプチ贅沢。
声でやってみたいことがいっぱいです。

最新トラックバック


